※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんについて、夜中はおっぱいをあげる方が良いですか?それともミルクが良いですか?

生後2週間、混合です
夜中はおっぱいあげた方がいいのはわかってますが、眠いしミルクの方が楽でついミルクだけにしてしまいます

やっぱり夜中はおっぱい→ミルクってあげた方がいいですよね?、、

コメント

ママリ

完母にしたいのなら母乳をあげて夜間授乳に慣れるためにした方がいいかもですが、
混合でもいい!って感じならミルクのが腹持ちも良くてたくさん寝てくれるのでミルクでいいと思いますよ😊
これはママさん次第です👌🏻✨

御園彰子

完母目指してないなら、ミルクでもいいと思いますよ☺️
私も産んでからずっと混合で、夜中もミルクあげるほうが多かったです。
ミルク作るよりおっぱい出した方が楽って人もたくさんいますが、私はミルクの方が楽でした😆

ママリ

完母希望なら、夜間授乳大事なので頑張った方がいいと思います!

乳腺炎のリスクが高くなるので、少しだけでも吸わせた方がいいかなと思いますが
しんどかったら、一回だけミルクのみとかでも良いと思いますよ😊

ようママ

無理せずにミルクが楽なら夜中はミルクで良いと思いますよ^^昼間あげられる時におっぱいあげたらいいと思います。お母さんが無理せずに笑顔で赤ちゃんと接することが大事だと思います。子育て大変ですがお互い頑張りましょー!

パウ

混合で育児してます!
私は退院してから夜はミルクで日中母乳にしてます☺️
初めはおっぱいパンパンに張ってましたが、身体が慣れると痛くなるほどは張らなくなります!
完母にする予定がないなら全然いいと思いますよ◯
でも母乳量が減る→出なくなるリスクもあるので注意です😅

はじめてのママリ🔰

私は寒い時期産まれの子だったので、ミルク作る為に布団から出るのが嫌で、おっぱい出した方がラクでした😂!!
ただ他の方も回答してるようにミルクの方が沢山寝てくれるので、疲れてて沢山寝てほしい時は寝る前の1回だけミルクあげてました!