※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmii💓
妊娠・出産

予定日まであと2日ですが、昨日の健診では子宮口を見ず、エコーだけで終わりました。理由がわからず不安です。どうしてでしょうか?わかる方いますか?

ちょっと気になったので質問です!
予定日まであと2日です!
昨日は健診に行ってきました(人・_・)色々理由があり、1ヶ月ぶりの健診となったんですが、子宮口見たりするのかな〜と思いきや、エコー見ただけで終わりました(・・;)なぜでしょう?1度も子宮口見てもらった事もないし、友達いわくアソコをグリグリされるとか…笑でもなーんにもしていません!もう予定日が明後日だから?わかる方いませんか😢😢?

コメント

ブンブン♪

アソコグリグリの様な事は、きちんと理由があるからなのでは?一ヶ月振りの検診との事ですが……(((^_^;)何か理由でもお有りでしたか?マッ……出産日が近い様でしたから……頑張って欲しいですね♪

検診が一ヶ月ぶりだった事もあってエコーで終わったんじゃないでしょうか?(・・;)一ヶ月ぶりの検診でグリグリ(内診)はしないんじゃないですか?赤ちゃんの事を考えて。次の検診で子宮口見てもらえるんじゃないですか😀?
明後日が予定日だからって内診がない事はないと思いますよ‼️

MIi♡

私の場合は破水して病院に着いてすぐ内診が始まりその時に子宮口を診てもらいあまり開いていなかった為グリグリされましたよ:(´◦ω◦`):

タイリー

私も予定日直前はグリグリなかったですよ!
ハッキリしなかった理由聞いてはないですが、赤ちゃんが小さめで、私の出産の兆候もなく、様子見って感じでしたね。

予定日はあくまで予定日。
41週6日まではお腹にいて問題ないんだよ!って言われて、予定日は気にしなくなりました(^^)
結果は6日超過で陣痛が来て出産になりました!

焦らなくても、きちんと見てもらってれば大丈夫ではないでしょうかね!

chanmii💓

コメントありがとうございます!
そうなんですか!
ちょっと色々あり行けなかったです💦
頑張ります!

chanmii💓

そうなんですか(´∵`)
ありがとうございます(^^)

chanmii💓

グリグリは絶対あると思ってました!笑

chanmii💓

そうなんですね(^^)