※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について相談です。乳児湿疹かな?皆さんの経験を聞きたいです。

生後26日目。
おととい?昨日?あたりから顔に湿疹ができ始めました。😭
ママ友からは乳児湿疹だよ?と言われましたが。。赤ちゃんにこのような湿疹て出来るものなんでしょうか?みなさんの赤ちゃんは どうですか? なにか分かる方、同じこと経験した方
よろしくお願いします。

コメント

なっちゃん2001

私の娘にも出ました。生後3週間くらいのときです。
ボディーソープで顔も洗い保湿するようにしてたら、最近減ってきました。
今は2カ月です。
写真は結構ひどくなった時のものです。

私は病院行かなかったけど、心配であれば病院行った方が安心すると思いますよ。

kuuumama

なっちゃん2001さん。
ありがとうございます。
顔を洗う時は水でしか洗ってません。
これって乳児湿疹なんですかね?
治るもんなんですか?
娘さん 治りましたか?

しゅう

生後2ヶ月の息子がいます。
生後三週間くらいからついこないだまで乳児湿疹ありました!
ひどくは無かったですがぷちぷち。授乳の時も抱っこの時も近くで見てしまうので心配でした。
ボディーソープで顔までしっかり洗ってお湯で流してましたがよくならずこないだアトピタのボディーソープとローションを買ってきて使い始めたら3日くらいでツルツルになりました〜♡
よかったら試してみてください♫

ゆっち

生後1週間くらいで、乳児湿疹になりました。最初は心配でしたが、産婦人科へ聞いたら、「乳児湿疹は良くあることだから大丈夫、泡立てた石鹸で洗って保湿もしっかりしましょう。悪化するようなら小児科を受診してください。」との言われました。沐浴時に泡立てた石鹸で洗ってから、朝晩は温かいガーゼで拭いてからベビーローションを塗っていたら、数日で治りました。
今は心配だと思いますが、清潔にして保湿して様子見てあげましょう。

穴子さん

乳児湿疹ですね!うちもすごーく出て2週間ぐらいで治りましま!

りぼん

産後一週間くらいで、新生児ニキビが大量にできて、こちらで相談しました。
沐浴のときベビー用の石けんでやさしく洗い、ベビーローションでしっかり保湿してたら一週間か二週間くらいできれいになりました!
なかなか治らず毎日ニキビが広がって焦りましたが、地道に毎日洗ってあげればきれいになると思います(*^_^*)

ひまりん

乳児湿疹半年くらい何をしても治りませんでした。でも離乳食を食べさせるようにしてから一気に治りました。皮膚科や小児科沢山回りましたがどこも言うことは同じで清潔にして保湿する事が1番だそうです(*´∀`*)

kuuumama

みなさん。
コメントありがとうございます。
みなさんが言う通りに
泡だてて保湿もしっかりしたいと思います♩
ベビローションも塗って行こうと思います。