※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳の娘が急に吐いた。元気だが心配。原因は食べすぎや消化不良か。胃腸炎のトラウマあり。感染症ではないか心配。

2歳児の急な嘔吐

2歳の娘が先程急に吐いてしまいました。
ベッドで遊んでいて、私は下の子にミルクをあげていたのでどういう状況で吐いたのか見ていませんでした。
嘔吐物は19時頃食べた夜ご飯が混ざっていました。
下痢、熱などなく元気です。
風邪をひいてるという訳でもありません。
食べすぎ?消化不良?なんなんでしょう💦
上の子が胃腸炎になったときは夜中何度も吐いて家族全員移ったので胃腸炎はトラウマで、、、
感染系のウイルスとかじゃないといいのですが、元気なのに急に吐くということが初めてなので心配です😭
保育園などにも通っておらず、自宅保育です。

コメント

RRmama

うちの息子は食べた後にゲップとともに食べたもの嘔吐?することがたまにありますよ!

大量でしたか?

• ♡

ほんとですか!じゃあもしかしたら見てないうちにゲップして込み上げてきたのかな、、、
    うーん大量というほどではなかったですがそれなりに出てました😖

• 3月24日
  • RRmama

RRmama

片手で収まる程度の量とかだとゲップとともに出てる可能性あるかもです😅

嘔吐が続いたり、熱や下痢などの症状が出てくれば明日通院した方が良さそうですが、文面見る限りは様子見で良いかと思います😊

• 3月24日
  • ♡

片手で収まるくらいだったと思います!!
    わかりました!とりあえず様子見で過ごしてみます😭
    ありがとうございました😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にすみません!その後お子さんは嘔吐や体調はどうでしたか?

• 3月29日
  • ♡

その後は吐くことなく朝までぐっすり寝てました!
    下痢し出したらヤバイな〜と思ってたのですが次の日の💩は固くてコロコロ、その翌日は少し緩めの💩をオムツから漏れるほどどっさり、、、🤣
    その後は普通です!熱なども出ませんでした!

• 3月29日