※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で帽子をちゃんと被るようになる時期はいつ頃でしょうか?友達も持ってきているのに、まだ嫌がって被らないです。

帽子を嫌がって全然被ってくれないですが、保育園はじまったら規定の帽子ちゃんと被るか心配です、、
帽子を持ってくるって友達もいて、、頭に被るのいやがるのはいつなくなりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半手前の夏は嫌がっていましたが、その冬は気に入ってかぶってました😆😆
嫌がってはいましたが、遊びに夢中のときにこっそりかぶせるとその間だけは取ることはなかったです🙆‍♀️

2児のママ

私の息子も4月から保育園で帽子をかぶると笑いながら外しちゃうので、心配ではあるのですが、保育園の先生はそのへんプロなのでおまかせしていいと思います!
イヤイヤしなくなるのも1歳半〜2歳の間ですかね( ᵕᴗᵕ )

ママリん

一歳半前後ですね!保育園の影響が大きかったとおもいます。外で遊ぶ時は必ず被っていたようなので😄
2歳過ぎてからはお気に入りのプラレールの帽子がないと泣き出すほどになりました(笑)

はじめてのママリ🔰

その頃はうちの子もよく嫌がって帽子脱いでポイでした💦でも一歳半超えたくらいからおとなしく被ってくれるようになってきましたよ😊一歳後半では冬だったからか毛糸の帽子積極的に被るようになり、2歳の今では出かける時は自分から帽子被ると主張しちきます。笑 そのうち被るようになると思いますよ✨

うちの子も入園前はただの異物で被るの拒否してましたが、お友達が被ってるから〜と初日からあっさり被るようになりました☺️

そのまま夏になったのでおうちでも外行きたい時は帽子持ってきました😂