※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
子育て・グッズ

娘がトイレトレーニング中で、オムツを履かせているがパンツも履いていることに気づかず、おねしょ対策を検討中。対策用品や防水シーツについて相談しています。

写メの物を使ったことある方いますか?

保育園登園の時に朝トイレに行ってパンツを履かせて登園し帰りは最近ずっとパンツで帰ってくることが多く家に帰り手を洗う時にトイレに行かせおしっこをしています。

その後は私がワンオペな為ご飯を作る時にちょっと困るのでオムツを履かせています。
娘はオムツでもオシッコの時にはちゃんとおしっこしたい!と言います。
最近はうんちしたい!と言いここ2日位トイレに座らせてますがうんちは未だ成功せずです。

今日、アオキに行ったら写メの「おねしょ対策パット」があったので物は試しで使っているオムツ(ムーニーのビックサイズ)より枚数は少ないけど安いので買ってみてお風呂から上がった後に娘に説明しパンツに貼り履かせてみましたが途中で嫌だと言い自分でオムツに着替えていました。

前後ろと書いてないし後ろが少しはみ出る。
貼り方がいけなかったんだと思いますが。

娘はその後、オムツの上からパンツを履いていましたが私がまだ少し「よし!やるぞ!」という気になれない・なれてないので「パパと相談してからにするから」と少しきつく?怒ってしまいました。
娘がその気になってる??のに申し訳ないなと。

☆私は娘がパンツしか履いてないとおもってたので。
パンツの下にオムツを履いてるとは思わなかった。

今はまだ朝も夜も寒いので暖かくなったらするつもりですが西松屋の防水シーツや防水トレーニングパンツ(パジャマのズボンの上に履くやつ?)や使い捨て防水吸水シーツはどんな感じですか?
下に染みたり?しませんか??

娘と一緒のベットで寝てる為(ニトリのダブルサイズのソファーベット)ベットは洗えないしどうやって対策しようかと悩み中です。

ピンクのオムツはたまに使っています。

コメント

ママ♡

もう一枚貼ります。防水シーツの下に厚手のタオルとか挟もうかとも考えています。

ママリ

パットは使ってますよ😄
おねしょケットもトイトレ中は使ってます😄

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    パットはパンツに貼るやつですよね?
    すみません💦書いておきながら私がごちゃごちゃしてて。

おねしょケットはパジャマのズボンは濡れるけどおねしょケットはあまり濡れない感じですか?

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

同じような感じでトイトレ中です。
うちもオムツだったり、パッドだったり本人の気分によって変えていますが、パッドでシーツに染みたりしたことは今のところないです。
対策?としては、寝る前に必ずトイレに行くようにしてから、夜中のお漏らしはなくなりました🌟

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    そうですね。本人の気分が一番ですね。
    私が潔癖な所がある為ええー!て思っちゃいますが子供の為にはあまり良くないですよね😓
    夜も寝る前にトイレに行くようにしたいと思います。

• 3月24日
Ⓜ️mama

おねしょケットは履き口のゴムのところが湿ります。
私はペットいないのにペットシーツを使いました

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    おねしょケットはそういう事も(履き口の湿り)あるんですね。
    写真のはスカートみたいになってますが寝相が悪いからちょっと心配もあります。
    ズボンみたいになってるのもあるみたいですがちょっと検討してみます。
    ペットシーツ(ペットがおしっこする時に敷くやつですよね?)もいいですね。
    コメントの所に貼った写メの防水シーツとかよりも大丈夫ですか?
    長くなってごめんなさい。

• 3月24日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

うちもスカートタイプ使ってましたが上にめくり上がってきてました。ズボンタイプの方がいいと思います。
    写真の使い捨ての防水シーツは使ってないですが、ダイソーで介護用シーツを買ってとりあえず防水シーツの上に敷いてさらに使わなくなったお昼寝布団のカバーに両面テープでペットシーツをつけて使ってました。

• 3月24日
  • ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    介護用シーツもいいですね。
    ダイソーだから使い捨て感覚?で使えるし。
    やってみたいと思います。

• 3月31日
ももさくら

パッドもトレパンマンも使ってました😃パッドはゴワゴワするから最初は気持ち悪いかも??です💦
防水トレパンも買っておねしょ一回しましたが、そんなに下まで染みませんでしたよ🥰
うちもベッドですが、パッドとカバー敷いてあるのでベッド本体までは到達しませんでした☺️❤️

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    最初っから慣れろて言っても子供は無理ですもんね💦
    ママと同じやつだよーと言ってみましたがやっぱり無理でした。
    安心しました。
    主人にも話し検討してみます。

• 3月24日