※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浄水器とウォーターサーバー、どちらがおすすめですか?衛生的にはどうでしょうか?赤ちゃんに飲ませる場合、浄水器のお水は避けた方がいいでしょうか?ウォーターサーバーならミルクも作れるけど、衛生的にはどちらがいいか悩んでいます。使い方はミルク作りや料理、離乳食、お茶作りなどを考えています。浄水器のお水ポットで24時間保温は大丈夫でしょうか?たくさんの意見を聞きたいです。

同じ様な質問何度もすみません😭

浄水器とウォーターサーバーどちらがおすすめですか?

ウォーターサーバーは、便利でいいなと思うんですが衛生的にどうなんだろう?と思い、、
浄水器のお水は、そのまま赤ちゃんに飲ませるのやめた方がいいですかね?🥲

ウォーターサーバーなら、そのままあげれるし完ミなので、ミルクも作れていいのかな?
でも、衛生的に浄水器のがいいのかな?とわかりません😭

使い方としては、ミルク、お米炊いたりお味噌汁などの料理、離乳食、お茶作り置き、普通に飲む様に考えてます。
そもそも浄水器のお水ポットで沸かして24時間保温しっぱなしで大丈夫ですかね?

沢山の方の意見聞きたいです😭🙌

コメント

nico(34)

ウォーターサーバー便利でした👍
浄水器のお水は一度煮沸した方が良いと思います😌

あり※

ウォーターサーバ使ってます。
あったかいの出てくるしそのまま使えるので便利です。
浄水器って沸騰させないといけないですよね??あと、何ヶ月かにカートリッジ交換しなければならないですよね。
それが手間ではないなら良いかなと

funkyT

うちは浄水器です。
赤ちゃんには浄水器の水を一度沸かして冷まして使ってました。
1歳過ぎた頃から浄水器の水をそのままあげてます。

ミルクを作る時、どうせお水を一度沸騰させるので、一部のお湯をガラスの水筒に入れて湯冷ましの水を作ってました。習慣化すると特に面倒ではなかったです。

まーちゃん

エブリィフレシャスという
浄水型ウォーターサーバー使ってます😊
水道水を使うので別で水代がかからないので楽です☺️
掃除も楽で3日に1回タンクや部品を普通に洗ってフィルターも半年に1回の交換のみです!

水とお湯両方あるので
普通に飲んだり、お米など色々使ってますよ😊

昨年末から使い始めたのですがミルク作ったり息子もそのまま水あげたりお茶作ったりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

浄水器の方が衛生的に…じゃないですか😂結構マメにお手入れしないといけないもの多いと聞きました。
ウォーターサーバーは掃除不要のもの使ってるので衛生面はさほど気にしてません。

ミロ

ウォータースタンド使ってます!
浄水器とウォーターサーバーを兼ね備えた感じで、水道直結、衛生的にも安心です!
半年に一回メンテナンスに来てくださいますよ♩
飲み放題なのでなんでもかんでも美味しい水を使えます😊