※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぱらりんん
子育て・グッズ

最近、生後6ヶ月の娘が夜3時間おきに泣いて起きるようになりました。おっぱいをあげるとすぐ寝るので、これが夜泣きなのでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月になる娘がいます。

今までは夜は1回しか起きなかったのに、最近は3時間おきに泣いて起きるようになりました。

おっぱいをあげればすんなり寝てくれるのですが、これって夜泣きなんでしょうか?

コメント

ママちゃん★

夜泣きだと思います!
3.6.9.12ヶ月という具合に三の倍数の時に赤ちゃんは成長するみたいで、その成長過程で夜泣きっておきるみたいですね(^ω^;)
なので夜泣き=成長の証と思って起こされても頑張ってました*\( ˆoˆ )/*

にゃんぱらりんん

何をしても泣き止まないと夜泣きだと思ってました!

おっぱいで寝てくれる分、楽なほうの夜泣きだとプラスに考えて頑張ろうと思います(。・Д・)ゞ

HiT

同じです、6カ月に入って変わりました!!20時に寝て1時、2時、4時に起きて6時起床でした(ー ー;)おっぱい飲んだらすぐ寝ます。お互い眠いですが、頑張りましょ♡

にゃんぱらりんん

一緒ですねー!!
半分寝ながらおっぱいやってます(●´⌓`●)
お互い、体調崩さないように頑張りましょー(๑°ㅁ°๑)‼✧