※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

名東区で人気の保育園を知りたいです。5月の入所で落選狙い中。転勤族多くて受かる可能性も。情報求む。

名東区で人気(倍率の高い)の保育園ってどこですかね🤔?
育休延長希望なので気になっています。
年度途中での申し込み→落選→不承諾通知をもらう。が理想
転勤族が多い区なので退園する子もちょこちょこいる為、受かってしまう可能性ありですよね。。

この5月入所で落選狙っているのですが、5月は退園する方多いのでしょうか、、

名東区でこの保育園なら絶対落ちるだろう、、という園を知っている方いらっしゃいましたら参考までに教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

にこ

公立保育園で4月入園が、A10以上?無職では手の届かないところがあったように思います。
転園申込してましたが、半年以上空きがでないところありました🤣
区役所で、参考までに聞いてみるとよいかもです。

人気園は、地下鉄の駅付近。
転園などの動きのないところは、駅から遠いところかな?と思います。

• ママリ

ママリ

A10以上🙄🙄!!区役所で聞いてみるのが一番なのですね〜☺️☺️
    気になって入り公立保育園が近くにあるので区役所に聞きに行ってみます!ありがとうございました😊❤️

• 3月25日
みぃ

区役所行けばすでに定員に達してる保育園教えてくれますよ😊
空きの人数教えてくれたので👍
普通に入りたい人も空き状況聞きたいと思うので全然気にせず聞いちゃってください!
あとは担当者次第でなんとなーく察して色々教えてくれたりするので一度話聞きに行くことおすすめします😄

• ママリ

ママリ

ズカズカ聞きにいっちゃうのが一番ですね😁😁
    早速行って情報収集始めたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 3月25日
  • みぃ

みぃ

全然空き状況は遠慮せず聞いて大丈夫ですよ🙆‍♀️普通に教えてくれます👍
    話しやすそうな方であれば育休延長したい旨もやんわり話しても大丈夫だと思いますよー😊

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

ほんと何から何までアドバイスありがとうございます🙇‍♀️!
    積極的な性格じゃないので行っていいのか躊躇ってたので、、🥲
    区役所もそんなに遠くないので散歩がてら行ってきます😍

• 3月25日