※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

幼稚園に子供を預けて働いている方、お子さんの就寝・起床時間は何時ですか?

子供を幼稚園に預けて17時か18時頃まで働いている方いらっしゃいますか?

保育園ではなく幼稚園です!

幼稚園はお昼寝ないと思いますが、お子さんは何時ごろ就寝、起床していますか?

コメント

りり

預かりの間にお昼寝時間があるのでその時に寝たり、寝なかったりしてました!

• まこ

まこ

お昼寝時間があるんですね!
    うちの通っている幼稚園はないと思っていましたが、、一度確認してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 3月24日
ままり

うちの幼稚園は預かり保育でお昼寝は1時間から2時間あります😌
なので寝るのは21時半頃、起床は6時半ごろという感じです。

• まこ

まこ

お昼寝時間あるんですね!
    早く帰る子は遊んでいるけど、延長の子は別のお部屋に行って寝るって事ですね🤔

• 3月24日
  • ままり

ままり

うちは預かり保育じゃ無い子たちが降園したら、預かり保育の子どもたちの昼寝が始まりますよ😀2時頃から昼寝してるようです😉

• 3月24日
  • まこ

まこ

なるほど!
    ありがとうございます😊
    一度園に確認してみます!

• 3月24日
みい

18時までにお迎えに行き、帰りの車の中でウトウトしたり、帰って来てすぐ寝る事もあります😅
なので、とりあえず車の中で少し食べさせて、帰ったらお風呂に入れて、早いと18時半、遅いとお風呂で目が覚めて20時〜21時半くらいに寝てますね😃

朝は早く寝た日は6時くらいに起きる事もありますが、だいたい7時くらいです🍀

眠い子は預かり保育の時間でお昼寝させてくれるので「お昼寝してきていいよ」と言うのですが、お昼寝よりも遊びたいそうで😅

• まこ

まこ

お返事遅くなりました!

やっぱり遊びたいですよね。みーんなお昼寝なら諦めそうですが、うちも難しそうです😅

お昼寝なしで、17時とか18時とかお迎えだと、うちの2歳の子は毎日夜ご飯食べる前に就寝してしまいそうです。

コメントありがとうございます!

• 3月28日