※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

未就学児きょうだいのママさん!一人で二人遊ばせる時の悩みについて、どう対処したらいいか悩んでいます。上の子を放置してしまうことがあり、気が気でない状況です。

歳の差ある未就学児きょうだいのママさん!
一人で二人遊ばせる時、どうしてますか?!
どっちも目は離せないのに各々の遊びたい事をするので、とてもじゃないけど一人ではみきれません…。
なので上の子はほぼ放置で、遠くから見守るだけになってしまいます💦
室内の遊び場にしても、上の子が目の届かない場所に行く事もあり気が気じゃないです😥

コメント

3-613&7-113

5歳児・3歳児・1歳児を持つママ友に聞いたら、1歳児の側に基本的に居るって言われました。

私も不安で、中々2人連れて外遊び行けなかったのですが💦今日(何を思ったのか)公園連れて行って遊ばせました。基本的に下の子に付いてますが、下の子の方を上の子の側に誘導して乗り切りました。明日は、私の気力があれば児童館行こうかなって思ってるので上手く対応出来るかな…とハラハラしてます。