※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園前の空白期間、お休み調整方法について教えてください。

ワーママで、4月から幼稚園に入れる予定の方に聞きたいです🙇‍♀️

保育園の卒園式から幼稚園の入園式までの間、
その後の慣らし期間、
どのようにお休み調整されてますか?

うちは預かり保育が充実していたので幼稚園にしたものの、
入園式が4月11日からと遅くて、、
みなさんはこの空白期間どうされるご予定ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

入園式前の4/1から預かってもらいました🤣預かりが充実してる園なので、すんなりオッケーしてくれて、保育園でなれてるから、慣らしもいらないかな?って、どうしてもダメそうなら呼びますねー!って感じでした🤔
入園式前は、だめっていわれました🤔?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    そんな制度があることを知りませんでした🥺✨なかなか環境に慣れない息子なのでそこが心配ですが...早速今日幼稚園に問い合わせてみます!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️♡

• 3月25日
まめゆ

4/1だけ初日だからお昼までで、翌週(4/4)からは普通に預かってもらいます🤣
うちも保育園で慣れてるから大丈夫かな?って感じで言われました💡

• ママリ

ママリ

なるほどです🥺✨ためになるコメントありがとうございます🙇‍♀️♡私も入園式前に預かってもらえるか今日問い合わせてみます!給食はいつから申請してますか?うちは慣らしもみて19日から給食お願いしてたのですが早めて欲しいなぁー😖💦

• 3月25日