※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳前後の子どもは、パンやバナナなど小さく切った食べ物を掴んで食べたり、スプーンで口に運ぶことができますが、まだ上手くできないこともあります。保育園が始まる前に不安を感じているようです。

一歳前後だと、掴み食べやスプーンなどで自分で食べますか?💦
自分で食べさせると大量に詰め込んでおえっとなってしまうので小さく切ったパンやバナナ、ボーロくらいしか掴み食べさせられてません。
スプーンはすくってあげると自分で口に運びますがまだまだ上手くできません。
もうすぐ保育園が始まるのですが
一歳前後だとどうなのでしょうか?

コメント

deleted user

1歳1ヶ月ですが掴み食べもスプーン食べもします🙆🏻‍♀️うちはスプーンに興味を持つようになったのが結構早くて早い段階でスプーン持たせてたのもあってスプーン食べははやいほうかもです💭

ゆうり(ゆるダイエット部)

1歳でスプーンと手づかみと両方でした。
スプーン使いたいけどうまくいかないからだいたい手で食べるって感じでした。
持ち出したのは10ヶ月ごろです。

ママリ

今はスプーンフォークを頑張って使っていますよ😊
でも手づかみもします💦

面談では補助がつくから大丈夫、と言われました✨

  • ママリ

    ママリ

    あ、保育園の面談です。
    1歳なら下手で当然です!

    • 3月24日
ママリ🔰

1歳半の息子もいまだに同じ感じです😂
保育園では先生が補助してくれますよ!