※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
ココロ・悩み

高校時代付き合った先輩との別れ後、10年以上経ち旦那に不満が募り、結婚すればよかったと後悔している女性の相談です。

暇な人いれば私の思い出話聞いてください😅今になって気付いたこの人と結婚すればよかったという話なんですが…
高校のときに初めて自分から好きになって初めて告白してはじめて付き合った先輩、すごく優しくて常識人だし、ご両親も高齢だったけど優しくてうちの親も彼のことを気に入ってて。
2年付き合ったけど、その先輩がホテルの専門学校に進んだのをきっかけに別れてしまいました。
それも、私はまだ高校生で、向こうはホテルの専門学校で、ワインとかの知識を話す彼に引いてしまって😅💦
今ならそんなことで絶対別れたりしないのに、そのときは若くてなんか調子乗ってる彼を気持ち悪く感じてしまい理由もちゃんと伝えずに振ってしまいました…。

それから別れてもう10年以上経ちますが、別れてる間もちょこちょこ連絡くれて。

向こうも結婚して子供も生まれ、今さらどうこうないし向こうも常識人なので下心なく連絡してくれたりします。

最近旦那の思いやりのなさとか、実家から離れて義実家の近くに住んだことによる不満とかが爆発し、ほんとに結婚すればよかったのはこの人だったかと思うようになりました。

この彼とは地元も近いのでこんな知り合いもいないところに引っ越すこともなかっただろうし、こんなムカつくことも彼なら言わないだろうし両親もいい人で一人っ子だったしうちの親も気に入ってて高校からの付き合いならほんとにやりやすかっただろな〜。共通の友人も多いし。とか、タラレバが止まりません😓

なんでこの人と結婚してしまったんだろうという気持ちでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち凄く分かりコメントしちゃいました📝

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    わかってくださいますか…😣もう後悔しかないです、初めての彼じゃなければもっとうまく恋愛できたのにと思います💦

    • 3月24日
S

美化されてるんじゃないかなー?
その人と結婚しても絶対文句出てると思います
今ある幸せに感謝しましょ!

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    そうなんですかねぇ😣だけどそのワインとかの知識を話す彼が嫌に思えた以外嫌なところはなかったんです笑

    • 3月24日
deleted user

もしかしたら結婚すれば良かったのは今のご主人ではなかったのかもしれませんが、その元彼でもない気がします。
あの人が良かったかも、、より、もっといい人がいるかもしれない!くらいに考えた方がいいかもしれません😌

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    もっといい人がいたのかもしれないですね😂!世界で1番いい人と結婚できた!なんてぜーんぜんおもえないのできっともっといい人はゴロゴロいます😂

    • 3月24日
🧸🫧

わかります😂

私も夫と結婚して地元を離れ
義実家の方が近くに住んでいます!

小6の時に初めて告白して
高2まで続いて絶対結婚すると周りから言われていたのに高校離れたからか私が冷めてしまい振ってしまいました💦
同じく特に嫌なところはなく
むしろ一緒にいると穏やかな気持ちになれましたし
その人と結婚すれば
地元から離れなくてよかったのにと思っています。笑

でも思い出が美化されている可能性もありますし、
きっとどの道を選んでも後悔するタイミングはあると思うので、
自分の選んだ道を信じて楽しむしか無いなぁと思っています。
夜になると色々思い出しちゃうのでお気持ちとてもわかります🥺

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    わかっていただけますか😭そうなんですよね、、私もこの人といたときは穏やかな気持ちになれてたようにおもうんですが、旦那といるとイライラしかしません😣この人と結婚してもまあ不満はあったんだろうけど、地元で友達もいて、お互い親の近くに暮らせたのにとおもっちゃいます。
    そうですよね、、色々思い出しちゃいますが今のみちを信じて進むしかないですね😭💦

    • 3月25日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    私は性格的にイライラしないのですが夫がイライラしやすいというか細かく、その人はおおらかだったのでよく思い出しちゃいます。笑

    めちゃくちゃわかります(笑)
    地元なら友達に気軽に会えますしお互い両親が近いのが平等で一番良いですよね。

    あとは娘に出会えたからよかったと思うしか無いと思っています。笑

    • 3月25日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    うちも旦那は幼稚というか、ああ言えばこう言うみたいな人でホント嫌なんですが、その人は歳上だったのもあるのか優しかったので、比べてしまいます。😅
    そうなんですよね、ほんと、地元の近くで暮らすのが結局一番良かったと思うこの頃です…ご両親も高校の時から知ってるから義両親嫁姑!って感じじゃないと思うし、、、旦那は義姉いて集まったりとか面倒くさいんですが、その彼は一人っ子で面倒事もないだろうし、、、めちゃくちゃ優良物件だったんじゃ?!と今になってわかりました😅

    わかります。わたしも子供に出会えたのでそこだけが良かったと思えるとこです😓

    • 3月25日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    わかります!
    面倒なので何か思っても言わなくなりました。笑

    女性の方が精神年齢高い傾向ですし年上の男性の方が合うんですかね😂
    わかります。
    夫も義姉、義妹がまだ義実家にいて仲良いのでよく遊びに行くことになります☁️

    若い時?ってそういうところまで見れないですよね、、
    私は二十代前半に結婚したので本当何も見れてなかったなぁと思います😂

    そう思うしか無いですよね😩笑

    • 3月25日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    私も話すとイライラさせられるので黙っとこうと思ってきてます。
    ほんと若い時ってそういうところ全然見れてなかったです😭😭今ならわかることたくさん…昔の自分にアドバイスしてあげたいです…もはや私は今の旦那の何がよかったのかわからないレベルまで来てます😓
    その彼は結婚して子供いて楽しそうに幸せそうにしてて奥さんいいなあと思ってしまいます笑😅💦

    子供に出会えたことで良かったんだと思うしかないですよね😣子供が巣立ったらまた考えようと思います笑😂

    • 3月25日