※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちまま
子育て・グッズ

新生児用のサイズ60の肌着は大きいか悩んでいます。ユニクロのメッシュ肌着はサイズ60からで、50の方がいいでしょうか?

新生児肌着についてです。新生児でサイズ60のボディスーツだと大きいですか?ユニクロのメッシュの肌着を購入しようと思ってるのですが、60からしかないので、すごく悩んでいます💧やっぱり50のほうがいいのですか?

コメント

60でも大丈夫です!もはや新生児さんは何gで産まれようと50でも大きいので!🤣ただすぐに大きくなるので60のがいいです!

• なちまま

なちまま

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

ユニクロのメッシュは60でも、西松屋の50-60の肌着とサイズ感変わらないです!(なんならユニクロの方が小さく見えます)

60で買い揃えていいと思いますよ🥰

• なちまま

なちまま

そうなんですか!ありがとうございます😊

• 3月24日

時期的にメッシュではなかったですが、生まれてすぐから60のボディ着せてましたよ!

ジャストサイズ!とはいかないですが問題なく着れてました。たまーに肩のところがはだけることがあるくらいです。

サイズが心配ならメッシュのコンビ肌着でもいいと思いますよ!これなら新生児向けのサイズ展開ですし!

• なちまま

なちまま

そうなんですね🌟ありがとうございます😊考えてみます!

• 3月24日
けー

うちの子、退院時ユニクロの60のボディ肌着着てましたよ〜
ちょっと大きいくらいでブッカブカではなかったです。

• なちまま

なちまま

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月24日
ぷにっと

UNIQLOのメッシュ肌着は少し小さい作りのように感じるので全然60で大丈夫だと思います!
初めは大きく感じますがすぐに赤ちゃんも大きくなりますよ😊
私はたまにUNIQLOの70のボディ肌着着せてましたよ笑

• なちまま

なちまま

そうなんですね🌟ありがとうございます😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

サイズは60でいいと思います。うちも上二人が夏生まれだったので、前あきのボディ肌着とレッグウォーマーで新生児期過ごしました🤣

ただ、メッシュ肌着は新生児さんにはあまりおすすめできないですよ。
肌が強いか弱いか全くわからないので、やはりそこは無難でも綿100%の普通の生地がいいです。
もしも荒れてしまったら、産後でまともに動けるかわからない中、小児科や産婦人科にまた連れて行かないといけないので、しんどいと思います。
メッシュの肌着は基本的に通気性を重視していて、汗を吸いにくくなっているので、本来の肌着としての目的を果たしにくくなってます。袖が無くて脇の汗を吸わないものにもなっているものが多いです。
肌着は汗を吸うことが目的で着せるのと、新生児さんは体温調節が苦手なので、他の季節でも大人より一枚多く着せます。
夏生まれの子はカバーオールやツーウェイオールを着せず、肌着のみで過ごせるので、そのあたりご検討ください。

• なちまま

なちまま

そうなんですね!ありがとうございます😊メッシュをやめて綿のものにしようと思います!

• 3月24日