※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
ココロ・悩み

旦那さんがコロナ症状で病院受診。濃厚接触者不安と早産リスク。ワクチン3回接種済。家族コロナ時の対応を知りたい。

介護施設で働いている旦那さんなのですが、その職場でコロナがでました。昨晩夜勤をし帰ってきて倦怠感があるとのことで休んでいたのですが夜に少し熱が上がってきました。鼻声で喉も痛いと言っています。職場に連絡すると明日熱が続くようであれば病院へ受診するようにと指示があったとのことです。
もしコロナ陽性だったら濃厚接触者になるので、2週間は産婦人科に受診できなくなってしまうので不安です。
それに自分も移ってしまうのではないかと考えるだけでゾッとします。コロナが影響で早産になってしまうこともあるのでしょうか...
ワクチン接種は3回目も済んではいますが心配です。
妊娠中に家族の方がコロナになった時どのように過ごされていましたか?

コメント

ポン酢

ワクチン接種はまだしていません。

6ヶ月頃ぐらいに旦那が体調不良を訴え、検査をしたら陽性でした。
検査してから結果が出るまでの2〜3日?(覚えてません💦)の間隔離もせず一緒に過ごしてしまっていました😣

陽性判明後、出来る限り接触せずに過ごしましたがその次の日に私も高熱が出て
病院に行くとみなし陽性と言われました😓

高熱が2.3日続き全身倦怠感、頭痛、全身痛で食事は取れませんでした。カロナールを飲まないと眠れなかったので処方されたものを飲んでいました。
産婦人科にも検診に行けず、心配でしたが今でも元気に育ってくれています。
何も異常はないと今のところ言われています。

産婦人科の先生は「インフルと変わらないからね」と言われています!!
家庭内で完全隔離とかは本当に無理だと思いました😭
だから出来る限り、消毒手洗いなどされた方がいいと思います!!
ほんっとうにしんどかったです😔

  • ポン酢

    ポン酢

    すみません、長々と書いた割に回答になっていませんでした…笑

    食事、寝室、過ごす部屋を別にして旦那には消毒液を持ち歩いてもらい
    自分が触った所を消毒してもらう。マスクは絶対。家の中は常に窓を少し開けて換気、ぐらいだと思います!!

    • 3月24日
  • つみき

    つみき

    ありがとうございます!
    ただの風邪かもしれないとか思うと完全に隔離するのも...となってしまいますよね💦
    一応寝る場所は分けて準備しました!
    目に見えないものだからどこまで防げるかはわからないですけど、できることはやって見るようにします!
    消毒もこまめにするようにします!参考になりました!ありがとうございます!

    • 3月24日