※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
お仕事

中卒で普通運転免許しか持っている方いますか?仕事は結婚式場や飲食店で働いているけど、他の仕事も考えている。アパレルは難しいと感じている。

中卒で普通運転免許しか持ってないって方いますか?😅
お仕事何されてますか?😣
10代から働いてますが、結婚式場、飲食店でしか働いたことなく、何か他に仕事してみたいなぁ…なんて思ってます😅
でも、飲食店しかないんです😅
アパレル系とかはムリです…体型的にも😂

コメント

なあ

ガソスタとかどうですか?
学歴関係ないし普通免許あるならバイトして後々正社員も可能かなと👍️
仕事も接客なので楽しいですよ😃

• はるるんママ

はるるんママ

ガソスタ…考えたこと無かったです😁
    でも、若いイメージあります😅
    ありがとうございます😆✨

• 3月24日
ママリ

ウチの母が中卒の普通免許しか持ってなかったです。
でも私たち子供が大きくなったらヘルパー講習行ってヘルパー取って介護士になりました。
その後介護福祉士の国家資格まで取りました😊

飲食系が好きなら調理師とか、飲食極めてみるのも良いのではないでしょうか〜?✨

• はるるんママ

はるるんママ

介護福祉士の資格を取る高校を辞めたんです😅
    当時、荒れててちゃんと勉強すればよかったなんて今更思いますが、頭悪すぎて😱本当は看護科行きたかったんですけど、落ちちゃって…そこで夢途切れちゃったんですよね😅
    やりたい事ならとことん勉強するのですが、もう30代半ばで頭も悪いしどうすることもできずです😱

飲食店もうしたくないんです😂
    飲食店しか行くとこないんです😭
    子供の事で時間を変更したいのですが、人手不足で私に負担来てるので、クソ辞めてやる😑と思ってるのですが、何か新しく違う業種考えたいなぁと😂

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

飲食店もうやりたくないんですね😅

看護科行きたかったんですね💡
    そしたら看護助手とかはどうですかー?
    看護助手は個人病院なら学歴不問・無資格OK・未経験OKの所も多いと聞きますよ♪

確か…看護助手の資格なら通信などで取れるとも聞いたことあります🤔

• 3月25日
のんまま

中卒、普通運転免許のみで今車屋の事務やってます‼︎ お恥ずかしいことに昔荒れてて勉強もまともにしてこなかったのでかなり頭悪いと思ってます😂 車屋なので頭使うこともありますがやりながら学んで身につけてます🤣

はじめてのママリ🔰

旦那がそうでしたが、資格とりました。まずは高卒認定ですね。

このご時世中卒はやはりかなりきびしいですよね。