※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーは
子育て・グッズ

息子が蚊にかまれない対策について、赤ちゃんには虫除けは使えないか悩んでいます。

緊急です(;_q)
ほっぺを蚊にかまれました…はよいのですが、息子がかまれないように対策をとりたいです。
虫除けの類いは赤ちゃんにはダメですか?
あたしの血を吸っているので少しはもつでしょうが、困っています(´・ω・`)

コメント

さくらさんのまま🌸

初めまして〜

とりあえず、蚊帳みたいなものを作れたら良いですね!

あとは赤ちゃんから使える虫よけがあると便利です。
私が買ったのは、和ハッカのもので薬剤ではないので安心です。
もちろん直接肌には付けないで、ベビーカーのカバーや布に染み込ませて側に置いたりして使っています。

ベビちゃん、刺されないと良いですね!
これからますます蚊や虫が心配ですよね…デング熱とかもありましたし!
お互い気をつけて夏を乗りきりましょうね〜╰(*´︶`*)╯♡

みー ♩

虫除けは赤ちゃんからと書いてあってもあまりよくないと聞きますね(>_<)

ハッカ油のスプレーを作って使用してます♩
すごく簡単で安心なので、ハッカの匂いがお嫌いでなければオススメです(^^)

ハッカ 虫除けと検索すると、効果や作り方、安全性が出てきますよ(^^)

私もさくらさんのままと同じく、直接肌ではなく、服やベビーカー、布団などにシュッシュしてます♩

みー ♩

さくらさんのままさん、失礼しました。
さんを付けていませんでした´д` ;
申し訳ありません(>_<)

ゆうたそ(*ö*)

私はベープマットをつけてます。
外出時は蚊に刺されないように
ベビーカーに付けるタイプの虫除け
赤ちゃんに貼る虫除け
使ってます\✡/

赤ちゃんは体温が高いので虫に刺されやすいです。
刺されたときはステロイド入っている処方された薬や市販のムヒベビーがよいですよ♡

ゆーは

皆様、ありがとうございました!
自分が発熱してしまい、お返事遅くなり申し訳ありません(;_q)
この週末に買い物にいって探してみます!
蚊帳も検討中です~
本当にありがとうございました★

さくらさんのまま🌸

ゆーはさん♡

ベストアンサーありがとうございます!

お熱大丈夫ですか〜?
無理なさらないでくださいね!
(๑>∪<๑)
急に暑くなったりで私も身体がついていきません…(๑•́₃•̀๑)

早く良くなりますように〜!