※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいみゅう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで大泣きし、1日6回も抱っこしているママです。夜は授乳後すぐに寝るけど、昼間は疲れてつらいです。この寝ぐずりはいつまで続くのか心配です。夜泣きも心配です。

もうすぐ生後3ヶ月の子どものママです!
笑ったりお喋りしたり可愛くなってきましたが……‼︎
眠くなる度に毎回毎回寝ぐずりをします (:_;)ものすごく大きい声で泣いて抱っこ以外収まりません。泣き止み寝入ってもそのまま抱っこしていないとまた大泣き。毎回毎回抱っこしていますが、眠くなる度になので1日6回は寝ぐずりで大泣きします。
夜は21時頃寝て、夜中に一度授乳で起き、10分程度でまた寝るので、寝ぐずりはしませんが、日中は精神的より体力的に厳しくあちこち痛く辛いです (:_;)
この寝ぐずりというのはずーっと続くのでしょうか?またこれに加えて夜泣きが始まるのを想像すると恐ろしいです。

コメント

うちの子も3ヶ月ごろから寝ぐずりしだしました😩!今もしますが寝ぐずりは短くなってきました!
抱っこしてユラユラすると2〜3分で寝ることも😍!
抱っこ紐とか入れてみてはどうでしょうか?♬

• しいみゅう

しいみゅう

コメントありがとうございます♡
    ちゃこさんの子どもさんも寝ぐずりがあったのですね (:_;)
    うちも時間的は5分程度なのですが、その後寝てから深く寝入るまでに時間がかかって「よし!寝た!」と思って抱っこ状態から布団に下ろそうとするとギャン泣きでまた1からやり直しという感じなのです。
    抱っこ紐はギャン泣き状態から使うともっと泣くので使えてません (:_;)

• 11月10日
まっつぁん ☆

うちもグズグズすごいです。
朝や昼は比較的マシですが、夕方から夜はひどいです。
眠くなくてもグズグズなのでずっと抱いてます💦
ひどいと、起きてる時は丸一日抱いてます💦💦
抱いてご飯食べたり、ギャン泣き放置してトイレ行ったり炊事洗濯してます😅

• しいみゅう

しいみゅう

これから日が短くなるし、寒くなるし…そんな中ギャンギャン泣かれるのは辛いですよね (:_;)
    うちも今日は寝てる時とおっぱい以外は泣いていたんじゃないの?ってくらい泣いている時もあります‼︎
    抱っこで落ち着くから抱っこをずーっとしていたらお尻の血行が悪くなって皮膚がザラザラになり皮膚科にも行きました💦
    母は身を削ってあなたを育てたのよと早く教えてあげたいものです💦
    今日も無事に終わりますように…(笑)

• 11月10日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

ほんとですね😫
    どれだけ身を削るか💦💦
    私は今ミルク拒否に悩まされてます。
    生後2ヶ月に1度ミルクあげて以来あげた事なくて完母だったんです。
    4月からは保育園入れたいし、抽選で当たれば、来月にも預けたいのですが、拒否されると思ってなくて😱😱

• 11月10日
  • しいみゅう

しいみゅう

ミルク拒否は辛いですね (:_;)うちは夕飯作りの時とタイミングが重なればミルクにしてしまってるので楽をしてますが…保育園に入れるなら尚更ですね💦まだ練習すれば間に合う感じもするのでまっつぁんさんの赤ちゃん哺乳瓶のチュッチュ頑張ろう‼︎
    今日もとりあえず1日終わりましたがまた目が覚めれば明日がやってくる…頑張るしかない(笑)
    お互い頑張りましょうね (:_;)♡♡

• 11月10日
よっぴ55

同じです!
眠くなると寝ぐずりします…
抱っこでもおさまらない時も…

夜はごくたまに寝ぐずりしますが、すぐ寝てくれることが多いです!

最近は眠いのに寝ない時はあえて起こしちゃうことにしてます!笑
んでしばらく一人で遊んでもらって私はお菓子食べつつ休憩!

首もすわってないしずっと抱っこは辛いですよね…

• しいみゅう

しいみゅう

あーー仲間が (:_;)‼︎
    そうそう‼︎首が座ってないから抱っこも大変💦
    「眠いなら寝なさいよ‼︎」っていう感じですよね。。。
    分かります!うちも寝ない時は「じゃ遊ぼう!」と言って遊びますがすぐにまた眠くてギャン泣き💦
    お互い子どもが早く上手にねんね出来る日を待ちましょう…いつになるかな(笑)

• 11月10日
さくさく

うちも同じですー!
ここ数日は、ベビーカーで散歩中も、眠くなってきたらギャン泣きになります…(>_<)

ちょっと前までは、ベビーカー中は眠くても勝手に寝てくれたのに…

抱っこしないとおさまりません💦

夜中は同じく、1人で寝てくれるのにー!
不思議です…笑

回答になってないですが、すいません(´ 3`)

• しいみゅう

しいみゅう

またまた仲間が (:_;)‼︎
    抱っこが落ち着くんだろうとは思いますが、大人にも限界がありますよね💦
    今も大泣きで抱っこしていましたが、限界を超えたのでゆっくりと下ろし、私の太ももで寝ています…そして痺れてきました(笑)
    同じような方がいると安心します♡コメントありがとうございました(˙˘˙)♡

• 11月10日
みーにゃ

同じくです…お腹空いたとき以上に大きな声で寝ぐずるようになり辛かったです(´•ω•̥`)
うちは昼間よく寝るんですがまとまって寝ないので5回くらい寝かしつけしないとです…
抱っこでしか寝なかったのですが抱っこしててもすぐ起きてギャン泣きしてしまい精神的にもきつかったので、これを機に寝かしつけを抱っこ→ベッドに変えました!
1週間になりますがだいぶベッドで寝るのに慣れてくれ、体力的にはかなり楽になりました!
寝ぐずりも以前よりはしなくなり少し楽になりました♡
欲をいえばもう少し昼間まとめて寝れるようになってくれればなと思いながら添い寝してます!

• しいみゅう

しいみゅう

そうそう‼︎ものすごく大きな声でギャンギャン泣きますよね‼︎鼓膜がキーンってなります‼︎
    主人が帰ってくるまでの朝から夕までに、うちも4〜5回は寝ぐずるので夕方にはゲッソリです💦みーにゃさんは良い対処法が見つかったみたいでら羨ましいです‼︎お互いまだまだ育児修行中なので頑張りましょう♡

• 11月10日
ゆみこんまん

うちもグズグズすごくてものすごい泣きます(TT)
怒らせてしまうと抱っこしても大好きなおっぱいも拒否して更に泣いて泣いて…(´;ω;`)
この前はスーパーで1周ずーっと泣いていたので困りました(TT)
私も毎日抱っこばかりしてるので肩、背中、腰が毎日痛くて頭痛も起こるので悩んでます(;_;)
私のグズグズして泣いてる時の対策は、
抱っこして鏡を見ながらあやす
抱っこ紐でおんぶ
車に乗って出かける
ばぁばの家に行く、のどれかをしています(^^;)

• しいみゅう

しいみゅう

あちこち痛いですよね (:_;)
    背中や腰、私は骨盤辺りも痛いです💦そして今日から膝も‼︎産後なのに眠いし、痛いし、疲れるし、母親ってのはズタボロですね…でも寝顔見てると可愛くて堪らないですよね♡
    もう少し大きくなったら抱っこ紐でどうにかしたいと思います‼︎まずは首が座ってほしーい (:_;)

• 11月10日
  • ゆみこんまん

ゆみこんまん

ほんと可愛い盛りですけど、色々分かって来た分、お世話も大変でスタボロですよね(TT)
    私は今日特に背中が痛かったのでピップエレキバンを買って貼ってみました!いつもよりは少しいいかも?って感じなので引き続き試してみようと思います(^^;)

• 11月10日
  • しいみゅう

しいみゅう

今朝もギャン泣きの子と戦っております✨おっぱい吸う事より眠いのが勝っているようで早朝に授乳したのを最後に今も抱っこでスヤスヤ寝てます…💦
    もう背中ヤバいです (:_;)日曜日整体でも行こうかと💦エレキバンniceです♡
    我が子の為に身を削って今日も頑張りましょう (:_;)‼︎

• 11月11日