※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で使えるイスのオススメを教えてください。生後4ヶ月で首が据わった赤ちゃんがいて、座布団では難しくなってきました。

皆さんひとりでお風呂入れるときってどうやって入れてますか?
生後4ヶ月で先日首が据わったところです。
風呂前に座布団置いてやってたんですが動くようになって難しくなってきて💦
風呂内で使うイス?首据わってから長く使えるようなんとかオススメあったら教えてほしいです🙇

コメント

ママリ

うちは風呂蓋の上に寝かせておいているのですが、2ヶ月の頃からアンパンマンのバスチェア使ってます!全然寝返りしないので、ずっと寝かせています笑
動くようになったら座らせて前にあるアンパンマンの玩具で遊んで待っててもらうつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    アンパンマンのバスチェア調べてみます!
    フタに寝かせる発想がなかったのですが、目を離さないので安心できるしいいですね😄
    ありがとうございました!

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

フタは落下の危険がないように十分なスペースの確保と片時も目を離さない注意が必要ですが、浴室の外や洗い場に寝かせておくより寒かったり濡れたりしなくて済んでオススメです!
    私が洗っている時は服着させたまま待っててもらっています!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございました😊💡

• 3月24日
さく

私は脱衣所ではバウンサー、お風呂内ではリッチェルのひんやりしないお風呂マット使ってま❣️

ひんやりしないお風呂マットは、0ヶ月〜6ヶ月の使用となってますが、うちの子は1歳半まで使ってました😂笑
(上の子が3ヶ月の時に買いました❣️下の子は今も現役で使ってます)

ここに寝かすと動いちゃダメと思うのか、大人しくしてくれてます✨

発泡スチロールなので捨てやすそう、すぐ乾く、軽い、、という理由で選びました😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのひんやりしないお風呂マットすごく良さそうです✨
    捨てやすいのは買うハードルがすごく下がりますよね😄
    長く使えるのもいいですね!
    購入考えてみます😊
    ちなみにこちらはフタの上に寝かされてますか?

• 3月24日
  • さく

さく

ぜひぜひ✨
    もう3年近く使ってるし、長持ちもしますよー。笑

私は洗い場に置いて使ってます❣️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年も使えたらコスパ最高ですね😆✨
    洗い場なんですね💡
    買ってみます😊
    ありがとうございました!

• 3月24日

今だにベビーバスで入れてます👶💡
自分が入る時は、
ハイローラックに置いて、
シートベルト?閉めて
寝返り阻止してます🥲
コロコロしだすと大変ですよね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローラック最初に買わなかったので今更買うのもったいなくて…😭💦
    けど離乳食時にも役立ちそうですよね!
    同じ4ヶ月ママさん動き出して大変ですが頑張りましょう😭✨

• 3月24日
ママリ

お風呂の前にバスタオル敷いたバウンサー置いて、下の子先洗って着替えさせてバウンサー撤収
次上の子と一緒に入って私も洗って一緒に出ます!
その間私はずっと真っ裸です🤣

長女も腰すわるまでの離乳食はバウンサーであげてました🙆‍♀️
もちろんぐずったときも使えますし、西松屋で4000円?もしたかな?安く買えたので元とってると思います🤣

バスチェアなら前に調べたときは、リッチェルがママ人気高いそうでしたよ☺️👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーも買おうか迷っていたので参考になりました🙇✨
    風呂前に置いたバウンサーの中で拭くのを済ますかんじなんですね👍
    離乳食もバウンサーなしでどうすれば…と思っていたので今更ですが買うのを検討してみようと思います😊🌟
    リッチェル人気なんですね👀
    ご回答ありがとうございました!

• 3月24日