※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玉森たまこ
妊娠・出産

現在予定日超過で、出産予定日に誤差があります。病院の方針に従い、来週月曜日に誘発分娩で入院する予定です。前駆陣痛はあるものの本陣痛につながらず、疲れています。旦那さんと映画を見てリラックスしました。

現在予定日超過の方〜?
何日遅れてますか?
今後の予定はどうなってますか?

私は1人目4日遅れ、2人目2日遅れ、
3人目は予定日前日の出産だったので、
4人目はもう少し早まるかと思いきや、
本日予定日超過2日目です😅

ただ、自分で付けてた基礎体温からの
出産予定日と、病院で出された出産予定日に
1週間くらい誤差があり、病院で出された
予定日の方が1週間くらい早めです。
なので、予定日超過してるのかしてないのか(笑)

どちらにしろ、病院の方針に従うため、
今週様子を見て、陣痛が来なければ、
来週月曜日に誘発分娩で入院することに
なっています。

今回9ヶ月頃から頻繁に前駆陣痛もあったりして、
最近もしょっちゅう痛いくらいの張りはあるのに、
全然本陣痛に繋がらず、1日1日が長いです💦
周りからの、まだ出ないのー(笑)な反応にも
いい加減疲れてきました😵
悪気が無いのは分かってるから、
笑って流すけど、正直うるさい💧
気持ち的に疲れちゃってスクワットやら、
やる気も起きないですー💧
今日は予定日超過してるのに
旦那さんと映画見てきちゃいました(笑)

コメント

ポケット

私も予定日から2日たってます😄
赤ちゃんも下がってないし、子宮口も二センチ程度なので産まれる気配がしないそうです😵

病院の都合で15日に誘発分娩入院します😣

スクワットしてもウォーキングしても陣痛に繋がらないので、もう半分諦めて15日の入院を待ってる状態です😝

  • 玉森たまこ

    玉森たまこ


    予定日同じ日だったんですね♡
    私は月曜日の健診では、良い感じに下がってるし、子宮口も柔らかいし、開きはハッキリ言われませんでしたが数回前の健診の時点で1センチ、そこから若干開いてきてはいるけど、大きく変わりは無いかなって事で2センチもないかもです😅が、2人目3人目は陣痛来るまで全く開いてなかったです😆

    なので、ホントに陣痛次第なんだけど…ってとこで、陣痛待ちですが、寒くて張ってくる事はあっても、なかなか定期的にならず、不発な感じです💧

    お互い、このままだと誕生日も1日ズレくらいですかね?😄ゆっくり待つしか無いですよね〜💦
    そんな今もお腹の中で暴れまくってます(笑)

    • 11月9日
  • ポケット

    ポケット

    開いてなくても陣痛来れば開くんですね❤
    よかった😄
    まぁ私は下がってないので、陣痛くるかどうかも怪しいところですが…笑

    そこまで先生に言われると、早く陣痛こーい!!ってなっちゃいますね😣
    やはり赤ちゃんの気分次第なのですね😵
    ゆっくりその時を待ちましょう😄

    そんな私も胎動は立派にあります!!笑
    元気でなによりですね😄

    • 11月9日
  • 玉森たまこ

    玉森たまこ


    経産婦さんは、陣痛さえ付けば開くのは早いみたいですよ‼︎ただ、下がってくるのは赤ちゃん次第とか…
    逆に初産婦さんは、赤ちゃん下がって来てるのに、子宮口が開きにくいから子宮口が開くまで我慢するのが大変みたいです😅
    それ聞いて、なるほど〜‼︎と思いました☆

    陣痛来るまでこれだけ待たされたんだから、
    出産はスピード出産で終わりたいです😅

    • 11月9日
  • ポケット

    ポケット

    そうなんですね!!(*^^*)
    私は初産なので、子宮口開くまで踏ん張らなければならないです😵
    誘発だとバルーン入れると言われたのでドキドキです😨

    これだけ待ったので、きっとものすごーく可愛くて、ものすごーく安産で産まれてきますよ!!(*^^*)私もそう願ってます😝
    玉森たまこさんがスピード出産であるように祈ってます😄❤

    • 11月9日
  • 玉森たまこ

    玉森たまこ


    さわさんのところはバルーンからなんですね‼︎
    初産だからかな?
    私がかかっている産院はバルーンとか無いみたいで、そこはちょっと安心してますが…
    逆に陣痛さえ来ちゃえば早いと思う‼︎って、
    散々看護師さんたちに言われているので、
    ホントに〜?と半信半疑です😅

    お互いが無事に安産で生まれてきますように♡
    私もさわさんの安産、祈ってます✨😆

    • 11月9日
  • ポケット

    ポケット

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)❤
    多分私が初産だからバルーンなのかもですね😵
    お互いに頑張りましょうー😄❤

    • 11月9日