※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

3回食に移行するスケジュールについて教えてください。息子さんは現在、ミルク4回と離乳食2回食を摂取しています。具体的なスケジュールを知りたいです。

3回食とミルクのスケジュールを教えてください!

生後9ヶ月になる息子がいます!

うちの子は現在ミルク4回と離乳食2回食で、下記のようなスケジュールで主に動いてます。

7:30 ミルク 220ml
11:30 離乳食+ミルク180ml
15:30ミルク220ml
19:30 離乳食+ミルク180ml
21:00 就寝


3回食をそろそろと思っているものの、色んなサイトを見ているとミルク5回と3回食のスケジュールばかり…


お子さんが完ミで4回授乳だった方、
3回食はどのようなスケジュールで過ごしているか教えていただきたいです!

コメント

あくるの

混合だし5回ですがタイムスケジュール似てると思ってコメントしました。

6:00授乳
7:30離乳食
9:00授乳
12:00離乳食+ミルク180ml
15:30授乳
18:00離乳食+ミルク180ml
20:00就寝

6時の授乳が5時の時もあります。
ぶっちゃけ朝の授乳なくてもいいかなと思うのですが、泣いて起きるので寝かすため飲ませてます😂
2回食の時は11時半ミルク240mlでした。

K.A.A.T

完ミです!
5時に150
7時~8時朝ごはん 80-120
11時30分~12時昼ごはん 100
15時(起きてればミルク200)
17時~18時ご飯
寝る前210です🙋‍♀️
3回食で食べれてたら欲しがるまでミルクあげてません😂

さく

同じスケジュールでした❣️

うちもミルクは4回で、2人ともさやさんのお子さんとほぼ同じでしたよ〜☺️✨

3回食始めてすぐは、

8:00 離乳食+ミルク200
12:00 離乳食+ミルク160
15:30 ミルク 220
18:30 離乳食+ミルク160
20:30 麦茶飲んで就寝

って感じでした❣️

朝のミルクが多いのは、朝を最後に離乳食したので、まだミルクが多めだったからです☺️

11ヶ月頃に食後のミルクが自然と減ってなくなり、1歳を機に15:30のミルクをおやつに替えて卒乳しました✨

deleted user

7:00 離乳食①
11:00 離乳食②
15:00 おやつ+ミルク100ml
18:30~19:00 離乳食③
20:30 ミルク200ml
~21:00 就寝
ってかんじです!完ミでした!今はもうおやつと寝る前だけです🥲
3回食に替えてからすんなり全部の離乳食完食しました🥲