※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が後追い始めたのか、人見知りや場所見知りなのか相談したいです。

もうすぐ8ヶ月の息子なんですが、ある時とない時とあるのですが、支援室で私が居なくなる時や私の友達が来た時に私が居なくなると泣く、家にいても私が居なくなる時、私動きを目で追って顔を見て居て私が居なくなると泣く。このような時が最近になってあったりなかったりします。
これは後追いの始まりですか?それとも人見知りや場所見知りでしょうか?

コメント

ソレイユ

家の中に居てもママを探すならあと追いですね!
ウチの子そのぐらいの月齢からあと追いが始まりました。

• 2児ママ

2児ママ

そうなんですか‼️あったり無かったりするので後追いだとは思わなくて‼︎
    いない事に気付かなかったりすると全然だし、顔を見て居て居なくなっても泣かない時もあるので、やはり始まりなんですかね?

• 11月9日
  • ソレイユ

ソレイユ

なんでしょうね? 突如不安にかられるんでしょうかね?笑
    我が子も気分が良い時?は私の姿が見えなくなっても1人で遊んでたりしますよ(^^)

ママが見えてるのに違う人が居ても泣く時は人見知りだと思いますよ。

• 11月9日
  • 2児ママ

2児ママ

後追いって常にあるものなんですかね?

他の人に抱かれて泣く時があるんですが、それは人見知りだったんですかね⑅︎◡̈︎*

• 11月9日
  • ソレイユ

ソレイユ

ママが居るのに他の人に抱かれて泣く時は人見知りかその人を怖がってるかだと思います(;´Д`A

あと追いはその子によりけりでしょうがあったりなかったりですね!

• 11月9日
ハル

後追いだと思いますよ!
うちもよくグズります💦
家の中でも離れると「マンマンマーーー!」と言って泣きますw
ハイハイ出来ないので寝返りコロコロ横移動しながら泣いてます(笑)

• 2児ママ

2児ママ

うちも泣くときは「マンマンマー」って泣いて来ます‼︎w
    泣いたり泣かなかったりするので、後追いだとは思いませんでした‼️

• 11月9日