※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ファッション・コスメ

来年2月に友達の結婚式に呼ばれました。そのとき、妊娠7ヶ月です。妊婦…

来年2月に友達の結婚式に呼ばれました。
そのとき、妊娠7ヶ月です。
妊婦でお腹が出て来てから
結婚式などフォーマルドレスを着た方
いらっしゃったら教えてください!

普通のでも着れました?
マタニティー用にしましたか?

またヒールでしたか?
ぺったんでしたか?

もし写真がありましたら
見せていただけると嬉しいです。

お腹が大きいときに着るのが想像できなくて…(´°ω°`)↯↯

コメント

彩ちん

6ヶ月と9ヶ月のときに出席しましたが普通のもので着れました。手持ちのでもギリギリ着れたので買わずにすみましたよ!ヒールがマナーですがお腹も大きいのでペタンコにしました。あっても3センチまでかなと思います。
後で縛るタイプとかなら胸やお腹が出ても少しは着られますよ。

  • nana

    nana


    今持っているのが
    くびれているタイプなので
    たぶん通らないとおもうので
    ストレートのあと縛りタイプ買ったほうが
    よさそうですよね!

    • 11月9日
まぁたん♡

妊娠9ヶ月で結婚式に行ってきました(^^)✨
9ヶ月だとだいぶお腹も大きかったので、マタニティ用を購入しました!
画像の右のです😊
ヒールだと危ないと思うので、ぺったんでした\(^o^)/
7ヶ月でお腹があまり目だたなかったり、ゆったりしたドレスならマタニティ用じゃなくても入りそうですけどね😉

  • nana

    nana


    ストレートタイプの
    ドレスなら大丈夫そぉですかね!

    マタニティー用は
    ネットで買いましたか?

    • 11月9日
  • まぁたん♡

    まぁたん♡

    近くになってみないと入るか分からないですもんね💦
    私もマタニティ用買おうか迷いました😓
    買うとしたら産後も着れるようなのにさようと思ってこれにしました!
    ネットです\(^o^)/
    ミルクティー マタニティで検索したら出てきますよ😌

    • 11月9日
  • nana

    nana

    ほんとに近くにならなきゃ
    経産婦だし
    余計にどれくらいでるかも
    わからないです…

    たしかに、このデザインだと
    妊婦ぢゃなくても
    いけそうですね!!!

    冬で海辺の式なので
    外に出るときもあるので
    腹巻をしようとおもうから
    余計に出そうです…(´°ω°`)↯↯
    迷う…(◞‸◟)

    • 11月9日
こうのとりキティ

大きいサイズドレスを楽天で買いました◡̈❁
靴はペタンコにしました⋆*✩
何かあって結婚式をだいなしにしたらいけないので😵
でも、一応親友には、急遽来れなくなるかもしれないということは伝えました。

そうしておくと、急遽来れなくても空白が出ても大丈夫な席を取っててくれていました⋆*✩⑅

  • nana

    nana


    楽天!
    見て見ます!!!

    そぉですよね…
    台無しにはしたくないですもんね!
    友達にも、招待状出したいんだけど…
    と、聞かれたので
    妊娠の事を言ってあります!
    食事や席、
    いろいろな配慮してくれてありがたいです…(๑• •๑)♡

    • 11月9日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    楽天オススメですが、ニッセンはトールサイズもあったりするのでお腹大きくてもスカートがすごく短くなったりとか気にしなくて良いので良さそうでした🍀

    結婚式場のプランナーさんと今でも親しくて、そこで、親友も結婚式だったのでプランナーさんに相談したら、肉などもちゃんとやいてくれたり、クッションを用意してくれたりしました◡̈❁
    友人さんも色々配慮してくれてありがたいですよね😊🍀
    暖房は付いていると思いますが、お腹冷やさないようにして下さいね☆

    • 11月9日
  • nana

    nana


    ニッセンにもあるんですね!!!
    かってに家具のイメージでした(笑)

    スカート短くなるんぢゃないかって
    すごく心配になります!!!
    それが気にならないのはいいですね!

    友達も、食事も変更できるし、
    もし、式、披露宴中具合が悪くなれば
    対応できるように
    スタッフにも言ってくれるみたいで
    ほんとに見習いたいくらいできた人です(◞‸◟)‼︎‼︎‼︎

    式城も海辺なので
    外に出たりもするので
    腹巻とカイロを…ペタペタします(灬ºωº灬)♡

    • 11月9日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    二人目だとお腹出るの早かったりするので大きめが良いかもしれません◡̈❁
    海辺ならペタンコ靴が良いですね🌻

    • 11月9日
  • nana

    nana


    早いですかね(๑• •๑)
    移動は必ずあるし、
    旦那も息子も行くので
    息子のこともあるから
    ペタンコがいいかもですね(๑•ω•́ฅ✧

    • 11月9日
ふわり

私はマタニティー用を買うのが嫌だったので、これからも着れるようなの買いました!これではないんですが、こんな形のドレスです!お腹が出ててもカバーできましたよ\♡/お腹の上にリボンがくるので目立たなかったです!私は結お腹が出ていたので、ヒールはやめました。それでもちょっと厚みのあるドレスに履いててもおかしくないような靴にしました!

  • nana

    nana


    これはあと縛りのリボンですか?
    もともと付いているものですか?


    ヒールだと
    いつもお腹は張らなくても
    お腹張ったりしそうですよね…(´°ω°`)
    あと、もしあたしになにかあって
    式が台無しになるなんてことが
    あってはなりませんもんね( ᵕ_ᵕ̩̩ )⤵︎ ⤵︎

    あたしも、ドレスに合うようなものを探して見ます!

    • 11月9日
  • ふわり

    ふわり

    このドレスのはわかりませんが、私が持っているものはくっついているけど調整ができるリボンでしたよ!

    • 11月9日
  • nana

    nana


    あ、これとは違うって書いてありましたね…


    調整できるなら
    いいですね!!!
    まだ時間があるので
    参考にさせてもらいます(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡︎♡︎

    ありがとぉございました!

    • 11月9日
まぁたん♡

私も経産婦だったので、一人目よりお腹も出ててマタニティ用買って良かったと思いました😊🎶
私も10月末に海辺の式でしたが、その日は暖かくてこのフォーマルワンピース1枚でも大丈夫でした(^^)✨✨
2月は寒いですね💦
妊娠してない時に参列した式は、教会がすごく寒くて震えました😲
体調気をつけて楽しんで来てくださいね!

  • nana

    nana


    マタニティーも視野に入れて考えてみます!

    教会寒かったんですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    あたしの式場や参加した式場は
    チャペルも披露宴会場も花嫁に合わせた温度だったので
    暖かかったので
    びっくりですꆤ ૄꆤ

    旦那も息子も出席なので
    無理しないように
    頼りながら楽しみます⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

    • 11月9日