※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて7日目。野菜の種類を増やす方法について相談。新しい食材を試してもいいか、決まりはあるか不安。にんじんは食べてアレルギーもなし。混ぜた食材はにんじんとお粥。

5ヶ月になり、離乳食を始め、今7日目です。
すごく勢いよく食べます。
今は10倍粥とにんじんのみです。
野菜の種類の増やし方は、和光堂のおゆで溶かす5ヶ月からのベビーフード、裏ごしとうもろこし、裏ごしさつまいもを持っているのですが、
平日の午前中だったら新しいものをどんどん試してもいいのでしょうか?
にんじんもよく食べアレルギーもなさそうでした。
次はほうれん草を選ばれる方が多い気もしてますが
決まりはあるのでしょうか?
5ヶ月用のベビーフードだから使ってもいいのか、順番を 守るべき?なのか全然わからず、、、
教えてください。

ちなみにこのくらい食べました。
今日はにんじんとお粥混ぜちゃいました。

コメント

ゆみ

新しいものは1日1つがいいですよ。野菜の進め方は特に決まりないので、初ままさんの好きなように進めていいと思います。

  • 初まま🔰

    初まま🔰

    ありがとうございます😊安心しました😍
    様子見ながら1日一種類ずつやってみます♪

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

離乳食開始2週間ですが
2日連続同じもの食べさせて
3日目に新しいもの追加して
て感じで味を忘れないように
毎日色んなパターンであげてます☺️
今で5種類くらいです!

  • 初まま🔰

    初まま🔰

    なるほど!!私もにんじん今日2日目だったので明日違うものあげてみます😍
    いろいろ食べるようになると楽しいですね😘

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギー出たら怖いなと思いながらも色々食べてくれると
    嬉しいですよね( ´ ▽ ` )

    • 3月24日