※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

3歳の息子が日本脳炎ワクチンを接種後、副反応や熱について心配しています。お風呂や解熱剤の使用についてアドバイスをお願いします。

3歳の息子です。
今日9:30頃、日本脳炎1回目のワクチン接種をしてきました。

副反応がとても心配です。
現在いつも通り元気ですが一応熱を測ってみたら37.1度ありました。

お風呂は念の為やめておいた方がいいですかね?🤔
夕食後測って下がってたら入れてもいいと思いますか?

もし夜中高熱になったら解熱剤入れてもいいんでしかっけ?😭

コメント

ちょこ

37.1って普通じゃないんですか😳?
うちの子いつも36.7から37.2の間です🙂
うちは元気なら全然入れちゃいます🙂

  • ☆

    ありがとうございます!
    うちの子もその位でした💦

    心配しすぎて微熱だ!って思い込んでしまいました😭💦

    • 3月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    わかります😁
    ワクチン打った日っていつも以上に気にしてしまいますよね☺️

    • 3月24日
  • ☆

    私が冷静でなければならないのに😭
    冷静になって様子見てみます😁

    • 3月24日
はじめてのママリ

うちの娘も昨日やっと打ってきました✨
お風呂は普通に入りましたよ!
37.1なら問題ないと思います。
高熱になって眠れなかったりグッタリしていたら解熱剤使った方がいいと思います!

  • ☆

    昨日やったんですね!
    お熱出ましたか?

    お風呂前にもう一度測ってみようと思います☺️

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱はでなかったです!
    久々の予防接種だったのでドキドキしました😮‍💨
    ちなみに2回目はどれくらい間隔あけていますか?

    • 3月24日
海波

お風呂は普通に入りました😌

熱はまだ普通だと思います😌
ウチの息子は38.7℃まで上がり、カロナールを飲みました💦💦

  • ☆

    お熱出たんですね💦
    どれくらいで下がりましたか?

    • 3月24日
  • 海波

    海波

    夜中に発熱したので、1日で治りました😌
    解熱剤も一度だけでした😌
    1回目で発熱すると2回目も発熱すると言われました💦💦

    • 3月24日
  • ☆

    そうだったんですね😭
    え、2回目もですか?!💦とても心配です」😭

    • 3月24日
  • 海波

    海波

    2回目は微熱程度出ました💦💦
    元気なら熱が出ても病院にはいきませんでしたが、ぐったりしてるから病院でお薬もらえますよ😌

    • 3月24日