※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
子育て・グッズ

アップリカのオムツ入れで臭い問題があります。捨てる際に臭いが気になり、ハイターを使っても3日後には臭いが戻るそうです。効果的な対処法はありますか?

教えてください!
いま、アップリカのオムツ入れを
使ってるんですけど
中のおむつを捨てる時ものすごく
臭いです😭😭😭
週に2度ゴミ回収があるので
その都度捨てて、あまりにも
においがひどい時はハイターで
つけおきしてます!
でも3日後とかにはものすごく臭くなってて
何かいい対処法ありませんか??
そもそも消臭って書いてあるのに
こんなにごみ捨ての時だけにおうので
優秀なんだとは思いますが...
助けてください😢😢😢😢

コメント

♡mieeee♡

あたしは消臭剤をフタの後ろに貼り付けてますよ!

  • あやぱん

    あやぱん

    消臭剤は底につけても大丈夫ですかね( ;∀;)
    ごみ捨てが毎回億劫で...

    • 11月9日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    袋はセットしてますか?

    • 11月9日
  • あやぱん

    あやぱん

    専用カセットをつけてます

    • 11月9日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    1度オムツ用の消臭剤買ってみて下さい♪♪オムツコーナーにあると思います!

    • 11月9日
ママリ

オムツを直で捨ててますか?
わたしはスーパーの袋をセットした状態で使ってるので、ゴミ箱本体の臭いは全然気になりませんよ💦

  • あやぱん

    あやぱん

    カセットをセットしてて
    その中にオムツそのまま入れてますよー
    ゴミ箱本体がなんでこんなに
    臭うのか謎ですね(=_=)

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    私はカセットもセットしてますが、袋に入って連なったオムツがスーパーのゴミ袋に入っていくようにセットしていますよ😄
    捨てるのも楽だし、臭いも大丈夫です💕
    一回しっかり臭いとったほうがいいかもしれないですね😰
    離乳食始まったらうんちめっちゃ臭いらしいので😂

    • 11月9日
ママリさん

消臭剤をつけてます! オムツ用の買いました! それでいくらかはマシになりましたよー!

  • あやぱん

    あやぱん

    やっぱり消臭剤素晴らしいんですね!
    今度アカチャンホンポ行った時に
    ねだろうと思います😭
    100均とかでもいいんですかね?

    • 11月9日
  • ママリさん

    ママリさん

    100均のは分からないんですが、私はドラッグストアで買ってますよ♩ ベビーコーナーとかにあります!オムツ用ってうたってるので、普通の消臭剤(ゴミとかの)とはまた違うのかな?と思って使ってます☆
    捨てる時のぷ〜ん💩がマシになりました😂

    • 11月9日