※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

みなさん、自分の髪型はショートですが?ロングですか?私自身はショート…

みなさん、自分の髪型はショートですが?ロングですか?

私自身はショートが好きなのですが、定期的に髪伸ばしたい欲が出てくるので伸ばして切ってを繰り返してます🤣
ちなみに今は肩甲骨下辺りまでのロングです!
週末美容院に行くのですが、ばっさり切ろうか悩み中です…
ロングはドライヤー大変だし縛ってても子どもに髪の毛引っ張られるし…ショートは伸ばしかけの時期が肩ではねてめんどくさいし…🥺

みなさんはどうですか?

コメント

ママリ

今はロングです!!
が、来週美容院に行ってカットします💇🏽‍♀️

切ったら伸ばしたくなるの凄いわかります😂伸ばすと切りたくなるのに切ったら切ったで後悔するんですよね😂

セミロングくらいならヘアアレンジもできますし、寝癖のハネもそこまで気にならないと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カットするんですね!!

    私は、切る時はここまで伸ばしたのにもったいない〜と思うけど、切ったらやっぱり切って良かった!と思うタイプです🤣

    • 3月24日
まめも

すごいわかりますー‼︎‼︎
私も元々はショートが好きでいつも短くしてたんですけど、出かける時にサッと結べるのも楽だなと気づき…
最近は夏にバッサリショートにする、秋〜春にかけては整えるくらいにして伸ばす、また夏がきたら切る!っていうルーティン化してます!笑
伸ばしかけの時もむりくり結んだりしてなんとか乗り切ってる感じです笑
肩甲骨下までの長さがあるなら、私だったら一旦肩あたりまで切って、さらに切りたくなったらまた行こうかな?ってすると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結べるの楽ですよね、わかります!!!夏になると切るのもめっちゃわかります!笑
    今わりと長くなってるので、段階的に切って楽しむのもいいですね✨

    • 3月24日
はじめてのママリ

パパっとまとめられるのが楽でずっとロングです🤍
メンテナンスで5~10cmくらい切る事はあっても、ショートとかボブは寝癖直しとかも面倒なイメージ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロングは結べて楽ですよね!
    私は直毛だからか寝癖とかあまりつかないんですけど、量が多くてドライヤーが大変なんですよね😭なのですぐ乾かせるショートが楽で切っちゃうんです🤣
    ちゃんとメンテナンスしてロングを保てるの、すごいと思います!

    • 3月24日
deleted user

スーパーロングから、サイドと襟足を刈り上げた短めハンサムショートにしました!

小さい頃はずっとショートで、大人になってからロングにしましたが、産後ショートにしたらめっちゃ楽です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり大胆に切ったんですね!
    刈り上げめっちゃ憧れますー!仕事柄出来そうにないので休みの間にやっておけばよかったって思いました🤣

    • 3月24日
ママリ

ミニボブにしたら縛れなくて邪魔で後悔したので
肩上のギリ縛れるくらいの長さを永遠続けていくと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミニボブかわいいけど、絶妙に縛りにくい長さですよね😂
    やっぱりサッとすぐに縛れる長さは魅力的ですね!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

ショートです。
部分的にブルー入れてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!私も仕事が大丈夫ならいろいろなヘアカラー楽しみたかったです😂

    • 3月24日