※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー服の購入について相談です。ユニクロのカバーオールについて悩んでいます。前開きやサイズ、おすすめの購入場所について教えてください。

ベビー服アドバイスお願いします。

春用に薄手のカバーオールを買い足そうと思い、先日アカチャンホンポとバースデイに行ったらもうほぼ半袖で長袖はあっても売れ残りっぽいのしかありませんでした。
ユニクロのフライスカバーオールでいいかなと思ったのですが、保育士の友人から寝返りすると前開きだとボタンが当たって痛いから、これから買うなら前開きなら脇にボタンが付いているやつか、かぶりの服がいいと言われたのですがどうなんでしょう?
ユニクロだと前開き真ん中ボタンなので、、、

皆さんどこでベビー服買われていますか?
ネットはもちろん豊富だと思いますが、できれば実物見て買いたいと思っています。
また、生後5ヶ月、6ヶ月ぐらいはまだ前開きの方が楽ですよね?

また、今は生後4ヶ月でユニクロのキルトカバーオール60がピッタリです。
夏の生後8ヶ月ぐらいだと買うならサイズは70?80?
前開き?かぶり?それかそれぐらいだともうセパレートなのでしょうか?

たくさん質問しちゃってごめんなさい🙇‍♂️

コメント

ほむら

首がしっかり座ってからは、もうかぶりでいいと思いますよ。
寝返りしたり、うつ伏せになる機会が増えるので、被りの方が胸やお腹にボタン等がなくていいかと思います。

春用ならもう半袖で良いのではないですか?
下着を長袖にしちゃうと、春は日中は暑い時もあると思いますが、体温調節しにくいです。
上着やベストで体温調節した方が簡単ですよ。

成長具合にもよりますが、70の半袖を今から着る感じでいいと思います。

乳幼児の服は季節の移り変わりが早いんですよ〜

特に西松屋、バースデー、アカチャンホンポなどプチプラの服はシーズン前かシーズン入ってすぐに買っておかないとあっという間になくなります💦特に可愛いのはすぐなくなるので、もう半袖を買ってて良いと思います!

私はネットでばかり買ってます。ベルメゾンや楽天の海外輸入品、おしゃれめなのはアプレレクールやプティマインが好みでよく見ています。

私も久しぶりの赤ちゃんでこれから買う服のサイズを迷っていたのですが、夏まで着せたいなら80だなと思いました。夏服は袖や丈が短いので、ゆるっとしてても可愛く着れます😊

うちの娘は6キロと小柄なのですが、頂き物の夏物の80のロンパースを試しに着せてみたら、ゆるっとはしてますが着れました!

また、寝返りするようになったらかぶりの服の方が楽です。娘は寝返りも寝返り返りもしてゴロンゴロン転がってるので、そのお友達の言うような脇にボタンがついているタイプか被りの服を着せてます😊

つかまり立ちや伝い歩きをするようになるとロンパースよりセパレートの方が着替えが楽になります。8ヶ月だとセパレートの方が楽になってくる頃かと思います。

さくみぃ

お母さんが前開きが楽なら前開きでもいいと思いますよ^_^ボタンも大きくてデコボコしてるわけじゃないですしさほど痛そうには思いません^_^娘も息子も前開きのカバーオールでコロコロしてましたよ!寝返り好きで着替え中もコロコロして大変なら被りの服の方が楽かもですね。
息子の時、被りの服は袖通す時に時間かかってグズらせてしまってたので、娘は袖を通しやすい半袖になってから着せようと思ってます。5ヶ月なりたての娘の半袖は被りの70買ってます。サイズ70くらいからは被りの服の方が可愛いですし。80を買うのは秋以降の長袖からでその頃からセパレートにしようと思ってますよ。

まい

うちの子は最近買い足す服は被り服にしてます☺️

まだ寝返りしないですが、足の動きが凄くて、ボタン留めるの大変です😅

moony mama

息子、セパレート着るまでは前開きも着せてましたよ😊
そんなに気にしなくて良いと思います。

前開きもかぶるタイプも
持ってますが正直どっちでも
いいと思います😊💓
よく転がりますが
特に前開きだから痛いそうとか
ないです!👶

ネット以外だと
西松屋、アカチャンホンポ、UNIQLO、GU、BREEZE、プティマインで買ったことあります🥰💕

退会ユーザー

ちなみに80サイズかってます!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

皆さんたくさんありがとうございます😊
ベビー服は早目に買わないと移り変わりが早いのですね…!
ブランドもいろいろ知れて勉強になりました!