※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

子供と同じお教室に通う息子君の外見を褒める際、相手の感情を考慮して会話に悩んでいます。

ハーフですか?可愛いね!って、子供と同じお教室に通う息子君のことママさんに言ったら失礼ですか?
彫りが深くて、日本人離れしてます。自分が褒めと思っても、相手はムっとくるかもしれないと思ったら、会話に悩む…

コメント

はじめてのママリ🔰

ハーフですか?は言わないほうがよいかと

R4

うちの子達、みんな言われてますが、私は嫌な気はしないし、寧ろ嬉しいです🤣🤣
(私自身も言われます)

普通に褒め言葉として使う人が多いと分かっているからですが😅

嫌な気になる人も中にはいるかもしれないですね💦

どうしても聞いてみたいなら、よく話したりして、仲良くなった時に、聞いてみたりとかは全然OKだと思います💗

• RIMA

RIMA

確かに、今日話したばかりなのにそれ聞くのは早いかもしれませんね💦
    もう少し話すようになってからにします!

• 3月24日
おもち

ハーフ、言うべきじゃないと思います。
かわいいね、だけでいいですよ。

はじめてのママリ🔰

私は全く気にしませんが、ハーフですか?はもしかしたら気になさる方もいるかもしれないので言わなくていいかな....と思います。

RIMA

彫りが深い・顔立ちハッキリしてるね

もNGワードですかね😭

はじめてのママリ🔰

容姿の一部分(彫りが深い、顔立ちがハッキリしているなど)はわざわざ言わない方が無難かと思います。かわいいね〜🥰だけじゃだめですか?

• RIMA

RIMA

余計なこと言わないようにします!
    ハーフっぽかったので、言ったら失礼かな…?と思ったので🥺

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

それはこちらの感想ですから、お目々くりくりですねーとかまでにしてます。

わたしは、彫り深いのいやです。とにかく顔や見た目のことはあまり言わないのが無難です。

はじめてのママリ🔰

娘はハーフじゃないけどよくハーフですか?って聞かれます😊
私は嬉しいですが嫌な人もいるんですね😳

はじめてのママリ🔰

うちの子達ガッツリ日本人
ですがハーフですか?って
聞かれること多いですが私は
何も思わないです☺️

1回わざわざ呼び止められて
聞かれた時はえ?ってなりましたが😂

きのこ

私の子もよくハーフ?って聞かれますが
嫌な気持ちになったことなかったです😂

私自身も私の息子も日本人ですが顔立ちがハッキリしてて濃いのでよくハーフですか?とかそれっぽいこと聞かれますけど嫌な気持ちになったことは無いです😊

🐼桜華🐼

私自身、鼻が外国人と同じくらい高く、顔も小さい(小さいサイズのマスクをしてもマスクがブカブカ)のですが、小さい頃からよく、鼻が高いね~顔も小さいし…ハーフ?可愛い!と言われていますが、正直、容姿の事を言われるのが嫌です。
確かに日本人の鼻は低い方が大半だと思いますが 、私はこの高い鼻がコンプレックスで嫌いです。
もちろん、両親、祖父母も日本人です。

可愛いね!だけでいいと思います。

ママリ

全然嫌な気持ちにならないので私なら言っちゃってました😳💦
嫌な気持ちになる方も多いんですね😱

ガチャピン

人によると思いますが…

わたしが実際ハーフですが、ハーフですか?と聞かれて、あまりいい思いはしません😭😭
小さい頃から、みんなと違う、恥ずかしい、親は選べない、と思ってました😣💦
ハーフって思ったり、気付いてても言わない人のほうが当事者としては助かります😂🙏

はじめてのママリ🔰

よくハーフ?外国人?って親子ともども言われますが、嫌な気持ちになったことないですよ〜!😃

ままり

皆さんのコメントみてハーフですか?の質問はNGと知り驚きです😂
一目でハーフかな?って思う子はお目々クリクリで目鼻立ちのハッキリした整ったお顔立ちなので私的には褒め言葉でしかないので🥺
でも嫌な気持ちになる人も一定数いるみたいなので言わないように気をつけようと思いました🤣

niphredil *

わたし 主人 次男は
よくハーフ?と聞かれますが
嫌な気持ちになったことないです◎
この質問見て聞いてはいけない事だと知って
驚いています笑

はじめてのママリ🔰

容姿のことやお子さんのことは、嫌な気持ちになる人もならない人もいるので深い仲じゃないなら無難なコメントだけで留めてます😀