※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
雑談・つぶやき

ふとうちの食費っていくらなんだろう?と思ったので計算してみました!大…

ふとうちの食費っていくらなんだろう?と思ったので計算してみました!大人2人子ども4人の6人家族です。

米4000
パン、グラノーラ5000(朝食用)
牛乳、豆乳、乳酸菌飲料、ヨーグルト類10000
コーヒー(ドルチェグスト)3000
調味料類2000
離乳食3000
おやつ9000

私の昼食代8000
小学生給食10000
旦那社食8000
保育園給食6000

日々の夕食や土日のお昼の材料など1日1000円としても30000

私のコラーゲンドリンクやサプリ4000
旦那のプロテイン7000

ざっと約11万😇😇😇
世帯月収が55万くらいなのでエンゲル係数20%ですね😂
外食やテイクアウトは私の昼食以外ほぼしないのにこんなにかかってました😩
テレビとかネットで食費月3万!とか5万!とか見ますが凄すぎます💦








コメント

まみー

テレビやネットのは身内に農家いたりで安いだけだからあてにしちゃダメです🤣
うちも叔母が農家で米貰えるし祖母が畑趣味で大量に野菜と果物貰えるから月の食費2.5万〜3万とかです🤣
卵やベーコンや鶏肉も知り合いが経営してるとこで格安で買えるので全然使わない月もあります🤣

  • たま

    たま

    すごい!!羨ましい〜💕

    • 3月24日