※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいます。夜8時半にミルクを飲ませて朝方4時ぐらいに泣くので、朝方のミルクは必要でしょうか?いつ頃ミルクをやめるべきかわからないので、教えてください。

11ヶ月の息子がいます
夜8時半にミルクを飲ませて朝方4時ぐらいにぐずぐず泣くのでミルクをあげているのですが。朝方のミルクは飲ませてもいいのでしょうか?
それともやめたほーがいいのでしょうか?
いつごろからミルクなしにしたらいいのかわからなくておしえていただきたいです。

コメント

♡♡

夜のミルクを増やしてみるのはどうですか??
別に飲ませない!飲ませる!はママさんとお子さん次第なので、悪いとかはないと思います♥️

うちは生後5ヵ月くらいから、19:30のミルクを最後にしてます!
朝方グズグズしますが、抱っこしたりトントンしたりして、何とかごまかしてきました!

成長の指導が入っているなら飲ませるのもありかとは思いますが、ママさん大変じゃないですか??💦
もうすぐ1歳ですし、お腹すかせて朝ごはんしっかりの方が、ルーティーンになって楽かもですね🤗

• かれん

かれん

返信おそくなってすみません。
    昨日夜のミルクを最後にしてみました。朝方ギャン泣きでしたが抱っこやトントンして頑張って寝かしました。なかなか大変でした。。。

何時ごろ起きて朝ごはんたべてますか?

• 3月25日
  • ♡♡

♡♡

うちは4時頃グズグズして、一度寝かせて6:30くらいに起きます!
    ご飯は7:20くらいです!

• 3月25日
  • かれん

かれん

一緒ぐらいですね。
    ありがとうございます!!
    がんばります!

• 3月25日