※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

離乳食でイライラしています。息子が食べ物を口に入れた後、床に捨てたり戻したりして大変。イライラが続き、自己嫌悪になることも。怒鳴ってしまうことも。

離乳食イライラします。

もともとよく食べる方で、今もよく食べる息子ですが、最近口に少しでもひっかかると口の中に手を入れて中から取り出し、床へ捨てるか、気分でまた口に戻すという行動をとります。

終わった後は机も床も本人も私も大惨事。
終わった後もイライラがきえず、そのあとに遊んであげたりお風呂に入ったりするのもイライラしたままになってしまい、自分も自己嫌悪になってます。

イライラしたところでどうしようもないし、一時的なブームで過ぎ去るのを待つしかないのもわかってますが、時には怒鳴って泣かせたりしてしまいます。

あーーーーもういや。

コメント

はじめてのママリ🔰

床にポイはよくありますね😂
私の子も周りの子もみんなそんな感じでした😓
せっかく作ったのにってイラつきますよねー😡💦
ご飯の時間が憂鬱でした💧

年齢が低いほど、苦味、酸味、硬さとかを感じると本能的に自分を守るために食べないようです。
私もなんで?ってふと思って調べたことがあって↑のようなことが出てきました。
片付けは大変ですがそれを知ってからはもう諦めました🤦‍♀️

床には新聞紙を引いておくと少し片付けがマシかもです!
あとはもう、ちゃんと食べることを期待しないのが吉。

そのうち突然残さず食べるようになったり嫌いなものが変わったりしてきます!
子供は気まぐれ😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

みんなやっぱりそうなんですねー😭
    わたしも憂鬱でしょうがないです🥺

なるほど、、、防衛本能、、、いやいや危険物じゃないから、、、!!!笑笑
    と言いたいとこですが、もう諦めるしかないんですね😭

みんな一緒と思うと少し気が軽くなりました😭
    ありがとうございます!

• 3月25日