※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
産婦人科・小児科

豊橋市の小石チルドレンクリニックに行ったことがある方へ。予防接種に車で行く際、抱っこ紐が必要でしょうか?受付時は赤ちゃん抱っこできないか心配です。皆さんはどうしていますか?

豊橋市の小石チルドレンクリニックに行った事のある方へ質問です。

今度はじめての予防接種に行こうと思ってます。
車で行く予定なんですが、そこからずっと抱っこしてる感じになるんでしょうか??
抱っこ紐持って行った方がいいんでしょうか??
受付の時など赤ちゃん抱っこしたままだと出来ないですよね?みなさんどうしてるんですか?!😰💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科だとベビーベッド置いてあって受付の時赤ちゃん置けたりする場合もありますが、抱っこ紐で来られる方が多い気がします!

• ゆーママ

ゆーママ

ベビーベッド置いてあるんですね😍
    チャイルドシートから下ろして抱っこ紐…まだやったことないので練習してから行きたいと思います💦
    情報ありがとうございます😊💖

• 3月24日
みい

小石チルドレンクリニックにもベビーベッドありましたよ!
なので抱っこできてベビーベッドに下ろして受け付けなどしていました!
慣れていないと抱っこ紐をつけてしまうと診察の際つけたり外したりするのが大変だと思いますので抱っこ紐なしの方がいいかと思います🥰
私自身も1ヶ月検診を小石さんで受けましたが抱っこ紐無しで行きました!

• ゆーママ

ゆーママ

有難い情報ありがとうございます😍
    抱っこ紐慣れてないので大変そうだなと思ってました💦
    私も抱っこ紐なしで行こうと思います🙌

• 3月25日
  • みい

みい

取りやすいバッグにしておけば抱っこしたままでも受付できます🙆‍♀️
    慣れていないと焦りますもんね💦

• 3月25日
  • ゆーママ

ゆーママ

想像するだけで焦ります💦笑
    保険証などサッと取り出せるようにバッグの中身も整理して行きたいと思います😌💪

• 3月27日
  • みい

みい

私もそうでした😹
    頑張ってください☺️💛

• 3月27日
  • ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます🙌💕

• 3月27日