※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

鳥栖市、その周辺の地域について詳しい方色々教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️今…

鳥栖市、その周辺の地域について詳しい方色々教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
今年中に鳥栖に引っ越すかもしれなくて、住むにあたって便利な点や鳥栖のどのへんが住みやすいとかありますか?😓
あと保育園や学校の校区など...
治安が悪い印象はないですが、どうなんでしょうか。
子育てのしやすさ、支援などあるのか、教えて頂きたいです🙇‍♀️
あと、産院でいい所があれば教えてください🥲

コメント

まお

こんにちは😊
現在鳥栖駅周辺在住なのでその辺りだけですが参考になれば💦

まず通勤手段によるとは思うのですが、電車通勤であれば鳥栖駅周辺が
車通勤であれば少し郊外でもいいのかなというイメージです🤔
鳥栖駅周辺はフレスポという商業施設があってスーパー、ニトリ、ダイソー、スタバ、飲食店などが入っています
地区でいうと蔵上あたりは個店舗でお店が多いので便利が良いイメージです

保育園は0歳4月とかは激戦で共働きでも入れないことがあると聞きますが、転勤族の方も多いのでタイミングがよければ空きがあったりもします

治安が悪いと感じたことはありませんが、外国人の方が多いところなどはゴミなどマナーが悪いなと感じたことはあります😂

産院ですが、市内は白水レディースクリニックと山田産婦人科の2件があり
白水の方に婦人科で行ってますが、雰囲気はとてもいいです!

分かる範囲だけでしたが長々すみません💦

• ママ

ママ

遅くなりすみません💦💦
    詳しく教えて頂きありがとうございました😭
    車はあるので、ある程度どこでも便利は良さそうですね...
    フレスポめっちゃ良さそうですね😊
    保育園0歳はやはり激戦...3歳とかは空きあるのかな...
    産院も教えて頂き有難いです🙇‍♀️❤️
    参考にさせていただきます!

• 3月25日