※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナのこともあって、あまり支援センターや遊び場に行けていません。…

コロナのこともあって、あまり支援センターや遊び場に行けていません。このくらいの時期に、同年代の子と遊ぶ機会が少ないのって、何か子どもに影響ってあるんでしょうか…? 人見知りは激しい気がしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半まで保育園通ってなくて、支援センターも行ったことありませんでしたが、影響は特にないです🙆‍♀️
今は保育園の他の子と変わりないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですね!そう聞けて安心しました😮‍💨♡ 支援センターのある保育園でコロナのクラスターがあったり、人数制限もあったりで行く気になれなくて…💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

3歳くらいまでは親やじーちゃんばーちゃんが目一杯関わることが重要って聞きました。
今の時期は小さい子同士の関わりがそこまで重要ではないということです!
私はそれより、大人が外でみーんなマスクしてることの方が影響あるのではないかと心配です💦表情が見てないって、嫌だなって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いつも昼間は私とだけですが、夜はパパにも遊んでもらっています!あとは毎日犬の散歩に行くので、犬友達のご近似の方には会いますが、確かにみなさんマスクです😥

• 3月24日