※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の息子がイヤイヤ期で毎日反抗して困っています。他のお子さんも同じように経験しましたか?

3歳2ヶ月の息子ですが、イヤイヤ期が今更きたのか毎日反抗ばかりイヤイヤー!です🙄
あまりにも激しくてこっちまでイヤイヤしたくなります🙄
毎日怒りたくないのに怒ってます😐

これがピークだと信じたいですが…みなさんのお子さんはどうでしたか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳になった位の子は完全に反抗期でした。
イヤイヤ期のただ泣き叫んでたり意味も明確な理由なくなんでもイヤイヤしてたのと違って自分の意思をもって反抗してきてる感じなのでめちゃくちゃイライラしたり怒ってました。
こちらの言う事には全て反発するので全てがスムーズに進まなかったです。

怒らない様に対応しても外で暴走されると雷落とさずしてる暴走止められず💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳になったくらいの頃はと書いたつもりでした😂

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

まさにそんな感じです💦
    こっちが怒ってもさらに反抗してくるので、腹が立つのなんの…😇
    でっかい雷落とさないとできんのか!と、毎日イライラしてます😓

無事成長してる証拠ですかね😅?
    いつ落ち着くことやら…
    ありがとうございます😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そんな毎日ですよね💦
    外で息子怒鳴ったら息子の隣にいたおじさんの身体がびくってしてたの忘れられないです😂
    でも周りに気遣ってる余裕もなく、、

うちは半年位したら少しずつ落ち着いて来ました😌
    それでもイライラはしますし怒る事もありますがマシになり4歳3ヶ月の今は割と平和な方です。

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

おじさんも😂いや〜でも本当そうですよね💦
    私は今日公園で他にも子供やお母さんがいるのに大きい声出しちゃいました😓

本当ですか!✨来月から幼稚園も始まるので先生たちには迷惑かけちゃうかもしれませんが、離れる時間があるので頑張れそうです🥺
    お互いに子育て頑張りましょう🙏🏻
    ありがとうございます✨✨

• 3月24日

うちの上の子は3歳がピークでした😓
ただ4歳前半も中々凄かったです💧
魔の2歳児、悪魔の3歳児、大魔王の4歳児っていうぐらいですからね😅
下の子もまだまだ3歳始まったばかりで思い通りにいかないとすぐ怒るし、私はしょっちゅう心を無にしてます😅
最近怒るのも面倒くさいです😂

• ママリ

ママリ

大魔王の4歳児笑っちゃいました😂
    まさに今悪魔ですほんと笑
    イライラしたらとりあえず一旦黙るようにしてるのですが、さらに触発してくるので結局怒鳴っちゃう日々です😇💦

うちの子だけかと思ったのでよかったです😂
    無事に成長してると思って少し忍耐します笑
    ありがとうございます✨

• 3月24日