※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいよう。
妊娠・出産

妊娠8カ月で左太ももが常にしびれて痛いです。足を使いすぎなのか心配です。同じ経験の方いますか?初産で心配です。産婦人科に行く予定です。

只今妊娠8カ月に入りました。3日前から、左太ももが常にしびれてます。。太ももの後ろを押すとかなり痛いです。足を使いすぎなんでしょうか??
産婦人科に行くんですが同じような経験した方いらっしゃいますか??初産で心配で仕方ないです。

コメント

たつ*とも

後期に入ると神経が圧迫されて、痺れやすくなるみたいですよー!
私もたまに足が痺れてます>_<
結構なる人多いみたいですが、辛いようでしたら先生に相談してみるといいと思います^ ^

と、ネットか何かで読んだ事あります!

たいよう。

常に痺れてるんですよね。。
たまに痺れるとかではなくて、、常に。立っていても座っていても休憩してても。。困ってます。

あと左胸の下もしびれます。

たいよう。

ちなみに明後日に産婦人科に行きます!

りあ

私も妊娠後期に太ももあたりがしびれて、健診の時に先生に聞いたら、骨盤が開いてきて神経が圧迫されてしびれてると言われましたよ。
坐骨神経痛だと言われました。
ちなみに産後9ヶ月になりますが、まだ時々痛みます^^;

たつ*とも

毎日ではないですが、私もそんな感じですよ!
痺れてる時は、立っても座っても寝るときも痺れてます>_<
気休めにマッサージとかしてみたりとかどうですか?
改善する方法があるなら私も知りたいです( ; ; )
先生にこうするといいよって聞けたら、私も教えてほしいです(^O^)

yj

わかります!私も8ヶ月くらいから右足がもげそうな感じで痛みが続く時がありました。
ネットで調べたら、出産に向けて、骨盤が開こうとして、骨が歪んできているみたいです。
私は温めたり、ウォーキングすると、かえって症状がよくなりました。
参考にならなかったらすみません(^_^;)