※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳の誕生日(6月)に旅行に行きたいなと思っています皆さんならどこ行き…

1歳の誕生日(6月)に旅行に行きたいなと思っています

皆さんならどこ行きますか?

旅館、ホテルなどで注意すること確認しとくべきことなど経験した方教えて頂きたいです。

遠出もあまり経験していなくて
色々教えて頂きたいです。

コメント

ままり

旅行で泊まりに行くときは、旅館でもホテルでも畳の部屋で貸切風呂があるところをいつも検討してます😊
1歳だとまだ離乳食なので部屋食のところがいいかなぁと思います🌟
我が家はもう2歳なので食事はバイキングの方がこどもの食べれるもの多いのでそのような感じのところを選択してます😊

とんちんかん

ウェルカムベビーの宿に泊まるようにしてました
オムツやベビー用品(おふろグッズなど)豊富ですし、子どもの急な病気でのキャンセルでもキャンセル料かからないなど安心でした💡

ベビーベッドより、布団の方が安心なので
ホテルより旅館派です🙋‍♀️

食事は、部屋食や個室食ができるところ
お風呂は、客室露天風呂や家族風呂
があるところ選んでました🌟

あとうちの子はやんちゃで壊すと怖かったので
部屋に花瓶や掛け軸など飾ってある場合は、事前に撤去してもらうようお願いしました。

ベッドから落ちるのが怖かったので、布団用意してもらえるところに泊まりました︎︎☺︎
あとは1歳の子どもを連れて大浴場は絶対大変なので貸切風呂予約しました!
ご飯はバイキングだったんですが子どもが座る椅子も置いてあったし、離乳食も用意してもらえるところだったので安心でした︎︎☺︎