※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
妊活

採卵で凍結胚が2つ。1回目は1つ死産、1つ中止。今回は1つ陰性。移植で赤ちゃんを望むが何かできることは?子宮側の問題は検査必要?前向きだが妊活に悩んでいる。

BT5で陰性なので、気持ちを切り替えようと思います🥲
あと凍結胚は残り2つ。

1回目の採卵では2つ凍結、
1つ目で陽性→死産(半年前)
2つ目は融解途中に成長を止めて移植中止

今回二度目の採卵では3つ凍結、
1つ目(今回)→BT5で陰性 です。

あと2回の移植でどうにか結果を残したい。。。
できればあと2つで2人の赤ちゃんを抱っこしたいです。

妊活ヨガやサプリなどできることは
やってきてこの結果なのですが、

何かやれることってないでしょうか🥲🥲🥲
鍼灸やってみたいですが、金欠です😭

一人目が自然妊娠、1度目の体外では死産だったものの、
妊娠はできました。

その場合、子宮側の問題は可能性低いんですかね?
なにか検査は必要と思いますか??

常に前向きではあるものの
なかなか妊活、不妊治療拗らせてます🙏

コメント

Mi

不育症の検査はされてますか??
私は極々初期で成長が止まってしまい、先生からは🥚のせいだからと言われましたが気になって不育症の検査をしました。
保険適用と自費の検査がありましたが、最後の最後で追加した自費検査で引っかかりました😭
死産されているとのことだったので、検査がまだでしたらやってみるのもひとつではないかなー?と思います😊
血液検査で不足が無かったので私は葉酸以外のサプリは取っていません!心配でいろいろ飲んでいた時もあったのですが、結果は変わらずでした🥲
その代わり飲んでいない今でもバイアスピリンの力を借りて妊娠継続できています☺️

  • めおっこ

    めおっこ

    不育症気になります!!
    ただ、死産の原因が私が細菌感染してしまい、母体の免疫機能が働き破水からの死産でした🥲

    不育の検査は、血液でわかるのでしょうか??
    不育症でもバイアスピリンで改善できるのですね!!
    勉強になります😭🌟
    ありがとうございます!!

    • 3月24日
  • Mi

    Mi

    お辛い経験なのに聞いてしまってすみません🥲
    不育症の検査は血液検査で分かります!
    もしかしたら原因があったのであれば検査の必要はないのかもしれませんが…
    体外受精に比べたら自費でもそこまで高い検査ではありませんでした🤔
    私は初期の流産を期間空けて2度繰り返しており、先生からは7割の人が検査しなくても次は出産までいけますと言われましたが、最後まで検査お願いしてよかったです☺️少しでも心配は減らしたいので✨
    結果、キニノーゲンという項目で引っかかってしまったので、バイアスピリンで血液凝固を抑えています😊

    • 3月24日
  • めおっこ

    めおっこ

    いえいえ!🙂
    血液検査でわかるものは色々検査してみたいので、先生に相談してみます😌
    キニノーゲンですね!!
    ありがとうございます🤍

    • 3月27日