※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、赤ちゃんが母乳をあまり飲まなくなり、排泄や睡眠に変化が。気温が高いかも。気にしすぎず様子を見ましょう。

里帰り先から帰宅してきてから母乳をあまり飲んでくれなくなりました💦
寝てる時間も長く、飲んでくれても実家のときより半分近く飲む時間が短くなりました。 食事なども実家から届けてくれるので栄養的な物?は変わらないと思うんですが…
またうんちも水っぽい?黄色感じです。今までは黄色と茶色の中間?みたいな感じでした。

母乳時間は基本15〜20分くらいですが、5〜10分くらいになってしまいました。(飲んでてもそんな飲まれてる感はあまりないです)
今現在、母乳5回(57分)おしっこ4回、うんち6回(かすったようなうんちも含めてます)、睡眠6時間です。
実家と比べ部屋の温度は高いかもしれません💦(24〜26度くらいです)私でもなんか暑いなあとなモワモワするなあと思うくらいです。たまに窓を開けたり、暖房を消したりはしてます。

気にしすぎないほうがいいでしょうか😣

コメント

けー

新生児なら気にしたほうが良いと思いますよ。
一度産院等に計測に行ったほうが良いです。
母乳を飲んでない→活気が出ない→寝てる時間が増える のループですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    家に帰った初日からそんな感じになったので心配になってしまいました💦

• 3月24日
  • けー

けー

日割りで35グラム前後は増えないといけないとわたしは助産師さんに言われました💦
    うちの娘は飲まない、吐き戻す子で
    ミルク40飲んで寝てしまう子で気にせずいたら母乳外来でこの子日割り3㌘しか増えてない!お母さん!母乳は良いから今はとにかくミルク飲ませて!寝てもとにかく起こして飲ませないと!と哺乳瓶持たされて帰りました😅
    ミルク40で寝たらとにかくくすぐったり名前を呼びまくって顔や肩を軽くトントンして起こして強引に80飲ませました。
    3日もすると明らかに様子が変わってしっかり起きていたりよく泣いたりするようになりましたよ。

心配なら測定行ったほうが良いですよ!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話診療という形で体重を伝えて順調と言われてます💦
    それでも病院へ行ったほうがいいですかね😣

• 3月24日
  • けー

けー

体重はベビースケールでしっかり測れてますか?
    それで体重を日割り計算してみてください。きちんと35グラム前後増えてるなら大丈夫です。
    もっと頻回授乳でいいし、新生児なら8回は飲ませてください。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の体重計で測ってます💦病院からもそれでいいと言われたので。
    今日は、時間はいつもより短いですが15回は飲んでくれてます。

• 3月24日

ミルクを足されていたりはしますか?😳
母乳5回のみだったら少ないかなと思いました^^; 少しずつ一度に飲める量が増えていくものなので、一回の時間はそんなに気にならないのですが、回数が気になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だけです😣

• 3月24日

退会ユーザー

2.3時間に一度は授乳してあげた方がいいかなと思います🥺

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程から若干ですが授乳感覚短くなってきました!

• 3月24日

退会ユーザー

それはよかったです😄こちらが意識的に頻回授乳してあげるといいと思います👌新生児のときは赤ちゃんが欲しがっていなくてもあげていました。
    母乳だけで大変でしたら、ミルクも足してあげるといいかなと🙆‍♀️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😣
    なかなか起きてくれず求めてくれたらあげてるって感じです😣

• 3月24日