※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

放課後ディサービスの電話について、放ディの見学や情報収集を考えている女性がいます。放ディについての情報収集や見学は早めに行った方がいいと考えており、電話での問い合わせは避けた方がいいかどうか悩んでいます。

放課後ディサービスへの電話☎️について

うちの子たちは自閉スペクトラム症診断済みで保育園に通いながら療育に通所しています。
小学校に上がった後私も主人も仕事があるため下校後は放課後ディサービスの利用を検討しています。

上の子は今年の四月から年中になるのでまだ少し先の話なのですが、療育の先生や歳が上のお子さんがいる先輩ママさんから放課後ディサービスは保活より厳しいと聞き、早めに情報収集や見学に行った方がいいと聞きました。

コロナもあり見学はスムーズにいかないかもしれませんが、今年から通えそうな範囲の放ディの見学やお話を聞いて回れればと思っているのですが、この時間帯は電話かけるの避けた方がいいなどあるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

療育の事務で働いてます!

電話は何時でも大丈夫ですよ◎

うちの場合、しいていうなら12-13はお昼休み中ですが誰かしら出られるし担当者がいなくても折り返しの対応になるので^^

• ぽぽ

ぽぽ

ご返答ありがとうございます🌼
    事務で勤務されているんですね⭐️貴重なご意見ありがとうございます✨

息子たちがお世話になっている現場をいつも見ていて先生やスタッフさんが慌ただしくお仕事されているので、お邪魔にならない時間帯があればと思い投稿しました💦

ママリさんの返答読んで安心しました🌼お昼時間を避けてお電話しようと思います❗️

• 3月24日