※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

娘の希望はラベンダーか水色系のランドセル。毎日6キロ背負って歩くので、軽くて機能がいいものが欲しい。実際に使ってよかった点を教えてください。

ランドセルを検討しています。
どこのランドセルがおすすめでしょうか?

娘はラベンダーか水色系がいいと言っています。
毎日往復6キロ背負って歩くので、
親は軽くて機能がいいところがいいのですが
どこのサイトを見てもよく分からず、
実際使ってよかった点がありましたら教えてください。

コメント

初めてママリ

私もラン活中です!!
6キロ!?すごい距離ですね!!
参考になるかわかりませんが娘に買おうと思っているランドセルはフィットちゃんシリーズです。
やっぱりCMでやっている安心感とカスタマイズができたりランドセルの金具がくるピタと言ってランドセルを閉めるだけでロックされるので、あの子供特有のお辞儀をしたら教科書全部落ちるってことも無くなります🤣
ランドセル選びって楽しいですよねー!
1年間悩んだりオーダーメイドしても楽しそうですよねー!

• 2児ママ

2児ママ

毎日6キロプラス教科書なので、なるべく軽いものがいいなと思っています笑
    可愛いものがたくさんあるので迷ってしまいます💦

• 3月24日

うちも3年生まで片道3km(9割坂道)を登校してました💦

ランドセルも教科書入れたらかなり重いですもんね😭

うちは背は高いのですが細身でセイバンの天使のはねを使っています。背当てのクッションが他より厚く背負うのが楽だと言っていましたね🤔

どうしても低学年のうちは体力もなく体も小さいので肩に負担が掛かります💦
肩ベルトがフワフワなメーカーを選んだり、肩パットなどを別途購入して付けると楽になると思います✨

ララちゃんは低学年用に「マジかるベルト」と言ってクッション性の高い肩ベルトに取り替え出来るので良いなと思いました😊
しかも手洗いOKなので汗で汚れても綺麗に使えるのが魅力的でした😭✨

• 2児ママ

2児ママ

すごく丁寧にありがとうございます。片道3キロわかります💦
    田舎なので仕方ないですが、バスだしてくれないかなと安易に思ってます笑

セイバン気になっていました!!!
    ありがとうございます😍参考にしてみます!

• 3月24日