※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
産婦人科・小児科

五輪橋マタニティクリニック、おおこうち産婦人科、札幌みらいクリニックで出産を悩んでいます。各病院を見学後に決めたいけれど、おおこうちは11週からしか見てもらえず、4月に予約済み。札幌みらいクリニックは明日見学予定。行ってからの決定は可能か不安です。

五輪橋マタニティクリニックと
おおこうち産婦人科と
札幌みらいクリニックの病院で出産を悩んでます

3件とも行ってみてから決めたいと思っていて
おおこうちは11週からじゃないと見て貰えないので4月に予約しました。
札幌みらいクリニックは明日1度見てもらいます。
行ってみてから決めるのは可能なのか🤔と思いながら…
不安になりました

コメント

ぽんぴ

おおこうちさんはオススメです!
先生もやさしいし、毎回4dとってくれてなおかつ無痛でもやすい!
でも、分娩予約とれなくて泣く泣く諦めました、、

• ココ

ココ

分娩予約は11月なら空いてると言われて
    予定日が11月1日と言われたのでとりあえず予約取ってしまったんです!
    でも、通ってたところは8週前には見て貰えなくなるので
    何かあった時ように11週になる前にどっか違うところ行っといた方がいいよ。と言われ
    今の現状です🤣

どちらで出産予定ですか?

• 3月24日
  • ぽんぴ

ぽんぴ

よかったですね☺️
    うらやましいです!

私は札幌産科婦人科です!

• 3月24日
  • ココ

ココ

そう言われるほどおおこうちさん良いんですね!!

聞いたことあります!
    出産ファイトです!!!😄

• 3月24日
むぎ

札幌みらいクリニックで出産予定で、現在も通院中です。
他の2つの病院にはかかったことがないので分かりませんが、私は札幌みらいクリニックとても気に入っています😌
それぞれ分娩予約が取れるのであれば、一度かかってからでもやはり違う病院で...と変更するのも可能だと思います!
実際に病院や働いてるスタッフ、先生にお会いしてから決めたいですもんね🤔

• ココ

ココ

ほんとですか!
    明日行くので少し気を楽に行ってみます!
    可能なら嬉しいです😭
    そうなんですよね…
    元々札幌の人間でもないので心細さあって💦

• 3月24日
  • むぎ

むぎ

わたしもちょうど明日検診です☺️
    受付の方も丁寧ですし、院内がゴージャスな感じで面白いですよ😂 院長以外の先生方はクールな印象ですが、こちらから聞くと何でも丁寧に答えてくださる優しい先生方です🍀
    クリニックでは現在無痛分娩を行なっていないので、妊娠中期の頃に一度その話を先生に聞いてみたところ、予約取れるところがあるなら紹介状は書くので転院しますか?と聞いてくださいました。
    特にこだわりもないので、ここで産むので大丈夫ですと伝えました(笑)
    予約金もかかりませんし、色々事情のある方もいるのでダメと言われることはないと思います😌

• 3月24日
  • ココ

ココ

そうなんですか😳
    なるほど!!
    親切に沢山教えてくれてありがとうございます😭

• 3月24日
ままり

おおこうちで産みました!
24時間無痛分娩可能、健診で手出しなし、分娩費用安かったですし助産師さんも基本親切でした☺️(きつい人もいますがそこはどこも一緒かなーと思います😅)
後他の病院はわかりませんが、立ち会い出産できたし同居家族1人だけ(大体の人が夫もしくは実母だと思います)ですが1日15分面会もできるので嬉しかったです✨
私はおおこうちさんで5週から診てもらってますが11週じゃないと無理と言われたんですか?🤔

• ココ

ココ

おおこうちさんぶっちぎりでなんか、感動です🤣
    なるほど!すごくいいところ尽くしですね🥲
    7週まで、出産できないクリニックで見てもらってたんです…
    そしたら11週からしかうちでは受け付けてないといわれて…多分途中参加だからだと思います💦

• 3月24日
ママリ

私もおおこうちさんで産んでます!
周りに何人か産んでますが人気ですよ🤣
先生も助産師さんもベテランです☺️
上の子がなかなかでてこれなかったのですがベテラン助産師さんと先生の技術のおかけででれました☺️

いいのかわかりませんが体重管理とかも厳しくなかったです✨

行ってみてから決めてもいいと思いますよ〜!

• ココ

ココ

おおこうちさんすごい🤣

そうしたいと思います🥰

• 3月26日