※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSちゃん
妊娠・出産

検診で急に転院を勧められ、16週の次回検診後でも間に合うか不安。転院経験の方、アドバイスをお願いします。

質問です。
1人目→40週1日で高位破水、子宮内感染で緊急帝王切開で出産。
2人目→34週3日で高位破水〜完全破水、緊急帝王切開で出産。
3人目→12週、血圧など問題なし。経過順調。
ですが、昨日4回目の検診で『ハイリスク妊婦になるから転院をおすすめします。』といきなり言われました。昨日分娩予約をし、入院などの資料を貰ったばかりなのに。。その前にわからなかったのかな?と言うのが本音です。
経過順調なのに急に転院を告げられることってあるんですかね?😞
次の検診が4週後。16週。それからでも転院って間に合いますか?
転院経験のある方教えてください。よろしくお願いします。

コメント

みゆ

大きい病院だと16週くらいまでに一度受診してくださいというところも多いと思うので、転院考えてる病院に問い合わせるのがいいと思います!

• SSちゃん

SSちゃん

まだ今通ってる病院の先生に何も言われてなく、紹介状の話も何もされないまま転院の話が出たので混乱していて。どこに転院、って言うのもまだ決まっていないんです💦

• 3月24日
  • みゆ

みゆ

もし自分の希望があれば探して、特になければ先生に紹介してもらっていいのかな〜と思います。
    受け入れ不可とか言われても先生のせいでしょってなっちゃいます笑
    確かに3人目で2人目も早産なので今は何もないけどハイリスクにはなりますね!

一応NICUがあるところが安心かな〜と思います。

• 3月24日
  • SSちゃん

SSちゃん

やはりハイリスクになるんですねー💦1人目が春から小学校なので家から遠い場所にはしたくなくて…😞今の考えてる所は周産期母子医療センターがあるのでそちらがいいのかなぁとはざっくりですが考えています💦

• 3月24日
amu

ハイリスクで転院になりました😅
経過順調なのに急に転院なんてあるんですね😳
今の産院から紹介状とか出してもらってますか?
病院から転院すすめられたのなら、そこから病院も紹介してもらえると思うんですが💦

• SSちゃん

SSちゃん

ただ話をされただけで紹介状の話も詳しい転院先も何も知らされていないんです😞
    自分がハイリスクだという認識がなく、心の準備もなにもないまま話をされたので混乱していて…

• 3月24日