※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寒さで起きない。授乳すべきでしょうか。

生後2ヶ月(84日目)です。完母です。
昨日、最後の授乳が21時でした。
その後少しグズグズしましたが、22時すぎごろ寝てくれました。

茨城県に住んでいるのですが、まだまだ朝晩は冷え込みます。
暖房は付けていません。
0時頃様子を見た時は、特に変わりなくすやすや寝てました。
2時半頃唸っていたので見ると、掛け布団をかけておらず手と顔が冷たくなっていました。
寒そうだったので、添い寝をして手を握って寝ました。

今6:50になってもまだ起きてきません。
手は冷たいですが、首の後ろ・背中は暖かいです。
唇もピンクで顔色も悪くないです。

流石に起こして授乳するべきでしょうか。

コメント

うに坊

5時間ほど経つのでそろそろ起こしてあげた方がいいかもしれませんね😁😁

  • ✌︎

    ✌︎

    2時半も授乳してないんです。
    もう10時間たとうとしてます

    • 3月24日
  • うに坊

    うに坊

    そうなんですね💦そろそろ起こして見て授乳がてら様子見てみるといいかもです!

    • 3月24日
🐰(𝟸𝟽)🍓

生後83日の者です👶🏻

1ヶ月過ぎたあたりから夜は4時間~5時間寝てくれるようになり、2ヶ月入ってからは毎日7時間~10時間寝てくれてます😊
時々、4時半とかに 寝言泣きしたり 手を吸ってる時がありますが おしゃぶりを咥えさせたらそのまま寝るので 授乳は無しでそのまま起きるまで寝かせてます😂
10時間でも、11時とか12時前だと起こしたりもします💭

ゆきち

生後76日です👶
うちも完母です🍼

1ヶ月過ぎてからは泣くまで寝かしてて大丈夫だと助産師さんに言われましたよ☺️
2ヶ月過ぎると飲む量がかなり増えて朝まで寝る子が増えるそうです☺️
うちも7〜10時間寝てくれます✨