※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子ども3人以上の旅行が大変で、遊園地や温泉での時間配分が難しいと感じています。みなさんはどうしていますか?

子どもが3人、もしくはそれ以上いる方、旅行について聞きたいです。

以前1歳、5歳、7歳の時に旅行へ行ったんですが、大変で…
例えば、遊園地(例えば2人乗りゴーカートの場合)子ども1人に対して大人1人必要。1歳の子は一緒に乗れない。
この場合、最初に旦那が7歳と並んで乗って、そのあと私が並んで5歳と乗ったりしました。
並ぶのも2回並ばないといけないし、少し後ろの方で私と1、5歳が並んでおいても、グズグズで並ぶの大変。
それなら別の場所で遊んでいて、旦那が帰ってきたら交代の方がいいかな?と。

温泉でも、家族風呂ではなく、大浴場ならオムツの子は入れない。
この場合、旦那と息子が温泉に行き、帰ってきたら私と娘が温泉へ。1歳の子は部屋のお風呂。という感じで、なんでも一緒に行けないのが難しい、時間がかかる…って感じです🤔💦
もちろん楽しいんですが、別行動したり、時間配分が難しいなと思うんですが、みなさんはどうしてますか?

コメント

5k..mama

温泉は家族風呂がある所か部屋風呂がついてるお部屋にして大浴場に行かなくていいようにしてます!
遊園地は平日だと混んでないんで2回並んで乗ってました!
土日祝や長期休みで混んでる時は遊園地には行かずみんなが楽しめるような所に行くようにしてます!

はじめてのママリ🔰

遊園地は同じように交代で乗らないといけなかったので、待ち時間が短いところを目指して乗ったりしていました☺️あとは、上の子と大人1人が何かに並んでいる間は、メリーゴーランドのように下の子2人を大人1人で連れて乗れるものに乗ったりして、あとでまた合流することも多かったです😁

お風呂は大浴場に入りたい場合は、同じように分かれて順番に入っていました😅

温泉は連れて入れるの面倒なので
部屋のお風呂で済ませてます。

遊園地は上の子は1人でも乗れるので旦那と4歳ペア
私と2歳ペアになり乗ります。

そして必ずみんなが乗れるアトラクションを選びます。

はじめてのママリ🔰

遊園地のような場合は
何も考えずに2回並んでました!
6歳、4歳の娘達にそれぞれ何に乗りたいか聞いて
二手に別れたりもしてます。

旅行の温泉は
1番下の子がオムツで大浴場入れず、
別々で入って、下の子も部屋風呂入れる時間無ければ
夜はみんな部屋風呂で済ませて
朝早起きしてから
大人だけで交代で朝風呂行ったりしてました🤣

ほのゆりか

上の子と真ん中の子で乗れるアトラクションがある遊園地を探すと良いのかなと思います
そうすれば上の子と真ん中が終わるのをひとり親が待つ、もう一人の親が下の子と行くみたいに出来ます
うちは6歳8歳ですが2人で行って遊んだりしてますよ

お風呂はこの場合だと上の子とパパはお風呂、お風呂から帰ってくるのを待って、部屋の風呂でママと真ん中の子、そして下の子と入るかなと思います

ママは子供が寝てから温泉に行くか朝に入りに行きます

温泉のお湯の温度は高い所が多いので、子供には熱いですし高い温度のお風呂は基本的には子供はダメかなと思います

K.mama𓇼𓆉

旅行はよく行きますがなるようにしかならないと思ってます😇笑
主人には男2人連れてお風呂行ってもらって私は女2人連れて行きます!
旅行は全員生後2ヶ月から定期的にしてますが赤ちゃんでも温泉OKな場所もあるので一緒に温泉入りますし遊園地などはどちらかが1番下を見てて残りで乗れる物に乗ったり年齢や身長的に1人で乗れる物は1人でも乗ります✨
なのでわざわざ別行動したり時間ズラしたりしたことはないです😊