※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義弟夫婦の子供が入学する。入学祝いを悩んでいる。関係はあまり良くない。予算や贈るべきか迷っている。皆さんは贈りますか?予算は?

私たち夫婦とはそんなに仲良くない義弟夫婦の子供がこの春小学校に入学するのですが入学祝いをどうするか悩んでいます🤔

嫌いという程ではないけどそんなに気が合わないので必要最低限のお付き合いしかしてなくて、お互いの子供への誕生日とかお年玉は最初の一回はお互い渡しあったけど、遠方で直接会わないことも多いし『誕生日プレゼントやお年玉はお互いなしにしよう』みたいな暗黙の了解になっています🤔
でも入学祝いぐらいは(遠方なので郵送になりますが)渡した方がいいかな🤔?とも思うのですが、この程度の関係性だと予算はいくらぐらいが妥当でしょうか??
お祝いの内容は何が喜ぶか分からないので無難な図書カードにしようと思っています。

いや、でも、『プレゼントとかお互いなしで』みたいな暗黙の了解だから贈らない方がいいのかな?とかも思ったりもするし、、、😔

皆さんがこの状況なら、入学祝い贈りますか?
贈るなら予算はいくらぐらいにしますか??

コメント

我が子が1番❤️

うちも義弟家族とは同じような関係ですが、私なら、絶対に贈りません😅 

まゆげ

私なら送りません😰
送っても我が子の時は貰わない可能性もありますし、送りたいとかなら金額少なめの図書カードにするかもです😰