※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たとたと🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで普通分娩希望ですが、4000g超えると帝王切開になる可能性があるそうです。大きめの赤ちゃんでも普通分娩で産めた経験がある方いますか?

現在、37w4d 初産です。
妊婦検診中期の頃から「赤ちゃん大きめだね」と毎回言われるようになり、現在すでに3400gです…。母子ともに健康で特に問題はないのですが、わたしはお腹が重すぎて辛いのでなるべく早く産まれてほしいです🥲

昨日レントゲンを撮った際、いまのところはまだ赤ちゃんの頭が通りそうだねと言われましたが、赤ちゃんの頭の大きさも大きめなので、検診のたび赤ちゃん大きくなってないか冷や冷やします。

普通分娩希望でいまのところはそのまま進む予定なのですが、さすがに4000g超えたら帝王切開になりそうで。

赤ちゃん大きめでも普通分娩で問題なく産めた方いらっしゃいますか😭?

コメント

▶6人の怪獣

3人目を4586gで普通分娩で出産しました😊
経産婦なのでいけたのかもしれませんが、、、(笑)

• たとたと🔰

たとたと🔰

す、すごいっっ…😳!
    初産で未知の痛みも恐怖だったので余計に不安でしたが少し勇気が湧いてきました🥲 ありがとうございます!

• 3月24日
3姉弟ママ

2人目3838g
3人目4508gで普通分娩です。
上の方の言うように、経産婦だからいけたかも…とも思います。

• たとたと🔰

たとたと🔰

コメントありがとうございます🥲✨
    例え小さくても出産に痛みはつきものですもんね😭
    大きめの子でも普通に産んでる方がいるとわかって少しホッとしました!

• 3月24日