※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぶらん
住まい

県外の旦那と結婚しました。旦那は長男で旦那の実家の近くに家を建てま…

県外の旦那と結婚しました。
旦那は長男で旦那の実家の近くに家を建てました。
私も長女ですが、実家を離れて隣の県ではありますが、離れて住んでいます。
引っ越して10年家を建てて3年になりすが、
親の高齢にともない、いろいろ不安になってきました。
何が正解だったのか、誰に相談したらいいのかわかりません。
わたしには妹もいますが、旦那様が転勤族のためなかなか一緒に住むのも難しい状況です。
何かあったら近くに住むと言ってはくれていますが、
妹だけに負担をかけるわけにはいけないと思いつつ、まだ子供も小さいので簡単に身動きとれない状態です。
結婚されて県外に住まれた方、いろいろお話しさせてください。

コメント

私、実家は飛行機乗らないと帰れない距離です。
夫は義実家の家業ついているため、今住んでいる県で家を建てていますので実家の近くに帰ることはないです。
私の母はシングルマザーですので一人暮らしで、私の妹が実家近くには住んでいます。
親に何かあれば妹が最初に動いてくれますが、私はすぐに行けない分金銭的な負担はこちらでしようと思っています。
実際老後は老人ホームかなーとも考えてはいます。

• もんぶらん

もんぶらん

少しうちと状況がにているのでとても参考になりました😭ありがとうございます。
    もやもやしていましたが、少し安心しました💦

• 3月24日